月初なのでMARA積立しました(2022/07/01)

あーもうだめ。今日暑すぎて何も考えられない!!!

 

ということで、つみたてNISA枠をMARAに全振りキャンペーンでございます。

 

 

ビットコインさんもちょうどいい感じに暴落してくれました。ありがたい。

 

 

 

まぁそもそも暴落してなかったら今まで通りつみたてNISAに5万円投資していたことを考えるとありがたいってわけでもないのだが・・・

 

ビットコインさんは1万ドルまでおちる説が出ていますが、ぶっちゃけ今の水準から1万ドルまでおちてもたかが50%下落なのでもうそのぐらいは許容して投資しちゃっていいよね状態。

 

いやそう考えると2万ドルから1万ドルでも誤差みたいにみえるけど50%も落ちるってことを肝に銘じた方が良いんだけどね。ATHから70%下落してるのとここから50%下落するのではわけが違うのだ。

 

逆に言えば少額でも大きな下落相場で買うことでそれなりのインパクトを与えるということだ。

 

なのでやはり粛々とナンピン買い無理をしない範囲で実施していく所存。

 

ナンピン買い限定なのはすでに私はBTCに全財産投資してるようなものだから。これがまだ半分ぐらい日本円残ってるとかだったら、この時点で7割は多分投資してる。2万ドルで十分でしょって。1万ドルまでいくかもしれないけど、2万ドルでとまるかもしれない。おいて行かれる恐怖もあるのだ。

 

個人的にはまだまだ落ちる気はしていますが、今は程よく良い感じの価格水準だと思うのでやはり少しずつでも買っていく・・・