インデックス投資結果(2022/05_3週目)

さあ始まりました!暴落シーズン!!

 

いつもなら毎月5万円をつみたてNISAとレバナスに分けて投資していました。

 

が、ここからは地獄の積み立て無しの結果になります!!!

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ようるすに、投資信託側の毎月積立辞めました。

 

前々からずっと思ってたのですが、インデックス投資に積立するよりもビットコインに積立した方がいいと言い続けてきました。しかしながら楽天カードの1%が欲しかったのと、ビットコインが失敗した時に人としての最低限の生活ができる資産は欲しいという思いから踏みとどまっていました。

 

が、今はちょうど暴落シーズン!!!

 

ここでビットコインみたいなボラの激しい投資先に積立しないでなんとするか!!!

 

ということで、ビットコインよりもさらに激しいMARAあたりに積立することにしましたとさ。

 

ということで、つみたてNISAやレバナス側は地獄となります。

 

特にレバナス。レバレッジの効いた投資信託およびETFナンピン買いが無いと途端にクッソ弱くなる銘柄でもあります。それを放置してでもビットコインだよなってなったので仕方ないね。

 

で、業務レバレッジのMARAやRIOTは実は積立しなくても時間軸としての復活時期は指数とそんなに変化はないだろうなという思いが私の中であります。つまり、積み立て投資が必要なのはレバレッジETF投資信託なのです。

 

okometsubulog.hatenablog.com

BTCがATHから次のATHまでの線を他のグラフにコピペしてみた

 

f:id:okometsubu-blog:20210626231630p:plain

 

 

 

 

ということで、これから今回の発表会はどれだけレバナスが落ち込むかを眺める悲惨さをお伝えできればと思います。※投げやり

 

 

 

 

 

いやー、本当に、マイナス相場の時こそレバナスに投資すべきなんだよねぇ。ビットコイン積立と割と悩むところではあるのですが、まぁいいや。自分はレバナスよりもビットコインの方を積み立てた方が良い結果になると確信してるので。ま、積立というよりもナンピン買いなんですけどね。

 

とはいえ楽天カードポイント1%は無くなるのはちょっぴり残念なのでした。