ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_4週目)

FOMC前結果発表。

 

FOMC(日本時間1/27 04:00)になんか始まるらしい。なんか金利の上げ下げを決定するとかしないとか。

 

ということで、ここでの結果で相場が大きく動くとか動かないとか言われているので、この記事が出た後にビットコインは大きく下落しているかもしれないし、なぜか上昇しているかもしれません。

 

良く分かりませんがとにかく明日、寝て起きて結果を見守りたいと思います。

 

意味があるか分からないFOMC前結果発表

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥62,415,082→ ¥56,143,019

現在のトータルリターン:¥36,743,310→¥30,471,248

利率:+143.13%→ +118.70%

 

また大きく下がりました。もういっそのことマイナスまで下がってくれないかしら。もちろん下がってほしくない。下がってほしくないが、買い場でほんの少しでも購入できるチャンスがくるのであればと言い訳ができる範囲で下がってほしいという気持ちもある。

 

ということで疑似BTC銘柄。

 

 

 

疑似BTC銘柄

 

f:id:okometsubu-blog:20220126150115p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$85,130.57→ $74,975.23

現在のトータルリターン:-$18,662.09 -$29,475.00

利率:-17.98%→ -28.22%

 

見るも無残!!

 

そして気づいたらMARAの数量がちょっと増えてる。TIPで配当金がでているのがあってそれを指値に使っていたのだった。TIPの配当金を今後もMARAに入れていく所存。

そしてMSTRもだいぶ下がったニュースが流れていたが、MARAもRIOTも似たようなもんだな。ちょっとこの辺も久々に価格推移見てみようかな。見たところでどうとなるものでもなんだけど。

 

と、ここでもやはり気づくのはMARAの株価が完全にRIOTを上回っておりそれを数か月も継続していることか。

昨年でみたら圧倒的にRIOTの方が価格を上回っていて安定していたのにいつの間にか逆転していた。MARAは結構いいニュース飛び交ってたしそのニュースは数年先を見据えての話なので土台の部分でRIOTに勝っているということだろうか。

 

ともあれ、私がMARAに投資を多めに入れているのは単純に「たまたま雰囲気が良さそうだったから」というクソみたいな感情以上のものは全くない。

 

本当に、ただただ、RIOTと比べたらMARAの方が評判が良さそうだな、というそういう感覚なだけ。単純に過去の安定性を考えたらRIOTの方が確実に投資対象となっていたが、なんとなく2021年調べたときはRIOTはなんとなーく変な噂?っぽいのが一瞬目に入ってきたので、じゃあMARAでいいか。って感じ。

 

例えるなら、「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」の子供には見せられない隠しメッセージ的な要素がRIOTにはあるというような、そんなのを耳にした。

 

いやー、そんなヒワイなことある?みたいな感じでしたがRIOTはちょっと避けた。もう内容全く覚えてないしソースもどこか分からない。ともあれMARAのがマシかなというのでMARA多めにしてる。銘柄名はMARAの方が大概なんだけども。

話が脱線しました。

 

MSTRは情報皆無であり単純に会社=BTC保有数みたいな立ち位置だけだったから購入した。それがなんか自社株を使ってまでBTCをレバレッジの如く追加購入しだすとは思っていなかったのでそこは完全に見誤った。

 

ということで、この疑似BTC銘柄はもはや完全にギャンブル枠。結局信じられるのはビットコインだけなのだ。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain