そろそろアルトコインを売るか悩んでます

最近いよいよ仮想通貨の規制(トラベルルールとか)が本格化してきている昨今です。

 

そんな中、日本では世界に出遅れておりアルトコインの扱いが圧倒的に少ない状況にあります。

 

で、怖いのがDEXの利用が日本からちゃんとできるのかということ。DEXさえできればアルトコインをそれっぽい主要アルトコイン(SOLとかETHとか)に戻してから日本取引所に送ればいいかなって思ってたんだけど、そもそもDEXから日本取引所への送金や個人ウォレットからの送金自体を封じられちゃうとそれも難しくなる未来があるのではないか?と。

 

で、今私がそこそこ持ってるのは次のアルトコインでしょうか。

 

  • BNB
  • CAKE
  • SOL
  • ATLAS
  • POLIS
  • AXS
  • RON

 

最近どれもこれも大幅に下落してるから正直ちょっと悲しい状態。CAKEはちょっと期待外れだったなぁ・・・。BNB単体で持っておけばよかったと残念に思っている所。

 

で、これらの通貨はそれぞれリスクがあるよなぁと思ってるのは、

 

  • BNB/CAKE:某ナンス系なのでそもそも日本で承認されなさそー
  • SOL:これは日本で上場したので問題なさそう
  • ATLAS/POLIS:そもそも日本に上場しなさそうだがSOLに変換してからならいけそう
  • AXS/RON:まだ新しい通貨だし日本上場はさすがに厳しいのでは

 

こんなとこかなぁ。

 

で、今は仮想通貨も下落相場に入っちゃってるのですが、またバブルが始まるのが数年後だと仮定すると、日本の規制もどんどん強化されちゃってる未来が見えるよなって。

 

そうなると今の下落相場でもBTCやETHにスイッチングした方がいいんじゃないかとちょっと危惧してる。特にBNB回りなんかは。FTXがキッチリ日本対応した半面某ナンス系は地を行くスタイルっぽそうだから大丈夫かねぇ・・・ってのがある。

そうなるとやっぱり初志貫徹、BTCないしETHだけもっておけばよかったかなと思わざるを得ない。SOLみたいに一時期テンバガーするのがアルトコインの良いところではあるんだけど、保有リスクが付与されることと下落相場でがっつりやられること、長期保有していた場合に他通貨に変換できないリスク等々を考えると、やっぱBTCで十分じゃないかと思ってしまうのでした。

アルトコインの目利きができればいいんだけどね。本当は。私には全く目利きできないことが昨年1年でわかったのでやっぱBTCの右肩上がりを信じるスタイルで行きたくなってきたのだ。

 

単純にアルトコインの情報を追うのが疲れたってのもある。今はゲームや小説を読みふけってる生活に戻したけどアルトコインの情報を追ってる時は本当に疲れた。やはりそろそろ引退時かもしれないなって。

 

そんなわけでブログのネタも無くなっちゃって今ちょっと辛いんだけどね。今日も何書こうか久々に4,5時間ぐらい悶々とネタ考えながら生活してしまった。

 

ということで、売るかぁ・・・今この状況下でやるのは最悪なんだけどもね。

 

f:id:okometsubu-blog:20220226171036j:plain