ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/06_2週目)

最近ゲームやってたしわ寄せで忙しすぎて辛い

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥49,259,445→ ¥53,235,319

現在のトータルリターン:23,587,673→¥27,563,548

利率:+91.88%→ +107.37%

 

円安効果で日本だけお先に1000万円突破とか冗談がきこえてきますが、いまげんざい133円/ドルなのであながちそういう未来もあるかもしれない。

 

でもそうなっても全く嬉しくなくて、結局税金だけ多く払う人生になるだけだ。例えば円安が超絶加速しちゃったとしたら、海外に逃げる時にビットコインの含み益に対しても税金取られる未来になってるだろうなぁと思わざるを得ない。

 

今は確か税金取られないので、今回から次回の半減期がラストチャンスかもね。海外行くなら。私は英語できないので日本から出るという選択肢がないので一緒に沈みます。

 

つまり、日本円だけビットコインが高値になるということは日本人やるならかなり悪いケースってこと。でも日本円ガチホよりかは超絶圧倒的優位なので、まぁ、投資一切しないで日本円ガチホしてる人はリスク取って頑張ってくださいとしか言えない。

ビットコイン100%の方が危険度は高いと思うけどもね!!!

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$106,098.91

現評価額:$38,277.51→ $32,844.80

現在のトータルリターン:-$67,821.40→ -$73,254.11

利率:-63.92% -69.04%

 

ヨコヨコしてるだけなのに大きく減ったように見えなくもない。

 

実際、1,2日で大きく下落したように見えても頂点から見ると誤差みたいに見えるのだ。雪だるまがしぼんだ後にさらにしぼんでもインパクトは低いのだ。

 

が、雪だるまの大きさを常に維持していたら常に日々の下落幅を直撃するので普通に氏ぬ。その辺も考えて追加投資したい。というかMARA8ドルまで来ててつらい。8.1ドルぐらいで指値してるのですが刺さっちゃいそう。BTCはヨコヨコしてるだけなのに!!

 

ということで、来月もこのままいけば積立投資継続しそうです。積立投資という名の地獄ナンピン買い。来月はどうなるかなぁ。