ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/06_3週目)

コラーーー!!!!!!おまえらーー!!!!

ビットコインが下落するときに毎回見に来やがって!!知ってるんだぞ!!!!

 

以下はてなブログで見れる簡易的なアクセス数チェックできるやつ!

 

 

いつもありがとうございます。私は元気です。

 

人の不幸は蜜の味」ということわざ(?)もあります。ことわざにもなるぐらいですし、起源を見てみると「ドイツ」が発祥地だそうなので、世界規模の話ということです。人間なんてやっぱそんなもんよ!!!!

 

かく言う私も「CWEBが暴落したぞ!」みたいに騒がれたときにCWEB全力投資どうなったの!?って見に行くぐらいには人間終わってます。

 

くそ・・・やっぱ人間なんてろくなもんじゃない・・・ビットコインしか信じられん!

 

それにしても一気にビットコインさん、下落しちゃいましたねぇ~~。まだ落ちるって噂が絶えないんだから恐ろしいものです。これから冬相場になるだろうという意見と、いやいや、一回大きく下がったら逆に年末また返り咲く!とかいう意見もちらっと耳にしました。

 

どちらにしても我々は特にやることは変わりません。寝て起きて生活する。それだけでいいのだ。

 

嘘だよ。今私は先物ロングしてるからロスカットされないかヒヤヒヤ物で見てますよ!!!

 

じゃあ、ビットコインさんは今どんな感じかっていうと・・・

 

 

2021年から見た感じはこんな感じ。ちょうど2021年開始時まで落ちてきた感じですね。

 

私はちょうど2020年秋~冬参戦なので、そろそろ含み損入りそうです。ぶっちゃけMARAとかMSTRとか含めたら余裕でマイナス突入してそうだけど、実際どうなのか、見てみますかぁ!!!!!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥53,235,319→ ¥36,264,672

現在のトータルリターン:27,563,548→¥10,592,901

利率:+107.37%→ +41.26%

 

ガッツリ減ったけどまだ余裕でプラス圏内で草。なんでだよ!!!

 

というのも、日本円で見てみると、まーだ280万円/BTCだったりします。円安やばくないか???

 

結局円安を考えたら早い段階で投資してても言うほどダメージ食らってなかったなっていう印象しか芽生えない。

 

じゃあドル建ての疑似BTC銘柄どうなったのよ?

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$107,402.11

現評価額:$32,844.80→ $26,640.87

現在のトータルリターン:-$73,254.11→ -$80,761.24

利率:-69.04% -75.20%

 

酷い結果ですが、結局投資額が少ないので被害額も言うほどひどくないのだ。この辺は結局「雪だるま」が大きいほどダメージの増減が大きくなるだけなので、ここから大きな追加投資をしない状態で大きく下落してもそんなに痛くないのだ(痛い)

 

ということで、地味にMARAを買い増ししています。確かレバナススイッチ分と毎月のドルコスト平均法という名のナンピン買いの5万円分だったはず。合計1.5千ドルぐらい追加投資できたようです。

 

ということで、世間様の有力情報として1.8万ドル/BTC前後がターゲットとされている動きが固まってきております。レバレッジはもう追加投資を辞めますが、それまでは粛々とちょっとずつ買っていって、1.8万ドル指値して頑張って勝負したいと思いました。

 

が、もう何度も言ってますがもうお金が無い・・・昨年遊び過ぎて税金払いで金が無いのだ。次にやるとしたら「つみたてNISA」売却してスイッチングという人生の終わりを迎えることをやるぐらいか。

 

そりゃ無理だ。毎月の積立5万円をMARAに変更が精一杯。わたしはビットコインに人生賭けてますが、廃人になって心を痛めてまで投資はさすがにできません。

 

ということで、「ビットコイン安くなったら買う」と言っていた人、おめでとうございます。本当にいい時期に買い始められるんじゃないでしょうか。いや、本当にそう思います。「投資は自己責任」ですが、私が日本円大量に持ってるなら本当に毎日がバーゲンセールみたいに買い漁っていたことでしょう。もちろん、全額一気には怖すぎるので半分入れた後ちょっとずつ買ってくことになってそうですが。

 

さーて、どれだけ下がるかなぁ!!!!