ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_3週目)

なんか最近$MARAが超絶暴落したとかで盛り上がっているようないないような、そんな昨今でございます。理由はなんか書いてあったけどよくわからないからスルーwww

 

とりあえずSECににらまれたから下げたとか、意図的にこのニュース流して下げたんじゃないか?みたいななんかそういううわさが持ち切りだったりそうじゃなかったり。

すいません。全然調べてません!ゲームで忙しいんです私は!!

 

一応MARAの株価見ましたが、私が欲しいなぁと思っていた価格から2倍以上高値でした。どんだけ今まで爆上げしてたんだよって逆に思いましたね。

 

下らん。結局運用益がすべてをカバーするのだ。早期に投資して放置してれば20%以上の下落なんて些細なものだ。80%下落したらさすがに泣くが。

 

その程度でうろたえるようならビットコイン界隈に投資しないほうがいい、もしくは投資額を抑えた方がいいでしょう。マジで。これは自分への戒めで書いてます誰か助けて!!!

 

ということでまずはビットコインから見てみますか

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥97,738,905→ ¥88,201,517

現在のトータルリターン:¥72,067,134→¥62,529,745

利率:+280.73%→ +243.57%

 

あーあー、1週間で1000万円下がったねぇ。これからもっともっと下がるかもしれないんだけども、現状680万円/BTCという位置。まだ普通に高値圏内すぎてよくわからんね。300万円まで落ちてから下落相場と認めようじゃないか。この時点で悲観し過ぎ。

 

ということで疑似BTC銘柄。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20211118225442p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$241,082.40→ $170,528.23

現在のトータルリターン:$137,289.74→ $66,735.57

利率:+132.27%→ +64.30%

 

うへぇ。利益が半額ぐらいになった。というより、前回発表のMARAは76ドルでしたので明らかに伸びすぎてたのはわかってたんですよ。以下先週の私の感想

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

ということで、MARAは実は結構伸びてるので多少売ってもいいかもなぁとか思い始めてる水準に来てる。本当はBTC=1000万円ぐらいで売るかなぁって思ってたのですが結構お給料分とか追加ナンピンしてる分があるので、10万円~100万円ぐらいの額を少々売っておくのも安全かなと思わなくもない。

 

もちろん、まだまだ今年~来年にかけて伸びると思ってるので売りませんでしたが、明らかに肌感覚伸びすぎている空気は感じていたんですね。タラレバタラレバ。

 

で、じゃあSECににらまれてもっと大幅に下がるから30%下落した今売るかって言われると、全く売りませんね。逆です逆。大きく下がってんなら買いです。逆に先週のように大きく上がってたり、「今年最高水準」みたいなニュースがMARAで流れてたのでその時に売るべきです。

 

もちろん結果論ですがそういう気持ちで挑まないとアーリーリタイアなんてなかなか難しいかなと思ってます。BTCは安定ガチホ枠でMARAはギャンブル枠。大幅に下がったらあきらめてともに地獄を見る想定をしつつ、明らかに高値になったら売りたい銘柄。もうちょっと夢見ます。MARAだけ落ちたら諦めます。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain