【CAKE】固定期間型ステーキング後のCAKEの価格推移確認(2022/7)

私はCAKEを保有しております。

 

で、このCAKEですが、少し前に固定期間型のステーキングが開始されました。

 

これは決められた日時までステーキングするとその期間預けたCAKEを取り出せなくなりますが長ければ長いほど利率が良い物でした。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

1年ロックしたもう逃げられない

 

 

Lockedマークがつきました。

 

当時のAPYは313%もあったようです。

 

ということで、現状のAPYのチェックと、CAKE単体の価値について他の通貨と比べてみようのコーナーにしたいと思います。

 

じゃあ、さらっと現状のAPY確認します

 

現在のAPY(年利)

 

86.87%でした。4月27日の記事からなので、3か月でここまで落ちてしまいました。

 

上記は1年間ロックした水準なので、割とガッカリしていますが、普通に考えたら年利87%ってなんだよ詐欺か!?って水準なのでこれでもかなり高いのだと思います。

 

でもそれはいいのです。結局年利が高くても、CAKEそのものの価値が半分になったら原価割れすることになるのですから。

 

ということで、CAKEの価値はどうなったかを観ます。独断と偏見で、私が1年間ステーキングすることを決めた4月25日(確か決めたの記事の前日だと思うのでその前から)から見ることにします。

 

比較対象はもともとCAKEに投資するきっかけになったBNBとBTC,ETHでみましょうか。

 

CAKEと他の通貨のチャート(2022/4/25-)

 

結果

  • CAKE:0.34倍
  • BTC  :0.52倍
  • ETH  :0.41倍
  • BNB :0.60倍

 

あぁぁぁっぁああああああ・・・・・・もうやめて!!!!!

 

BNB持ってるだけで良かった未来になってる!!!!

 

元々私はBNBを保有してて、CAKEも連動してるかなぁとか適当な理由でBNBを半分にしてファーミングしてた経緯があるから本当に辛い!!

 

結局、1年間CAKEをステーキングに出す辺りで失望売りされた雰囲気がチャートから出てる。裏事情知らないけどそんな雰囲気。

 

そもそもステーキングしないでBNB持ってたら2倍になってるんだからもう固定ステーキング意味ないな?ってなってしまった。辛い。

 

もはや完全にタイミングを逃してどうしようもなくなったので年間ステーキングのCAKEは見守るだけです。見守る以外できない。10ヶ月後、はたしてCAKEは生き延びているのか。

 

とりあえずBNB-CAKEで得たCAKEは適宜BNBかUSDCに変換することにすることにします。最初からBNBだけで良かったんや!!!