ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/08_2週目)

今週のビットコさん

 

BTC結果発表

BTC価格:¥3,109,722

現在のトータルリターン:9,474,137¥10,395,522

利率:+30.90% +33.91%

 

行ったり来たり劇場X回目。

 

いやーそんなことよりもFTX JPのFTX Earnがすごすぎてそっちにばっかり気が行ってる。とにかく年利が良すぎてヤバイ。年利5%ってもうそれだけでアーリーリタイアだよねってレベルの年利。昨日も記事書いちゃったんだけど割と興奮してる。

 

詳細は以下ご確認ください。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

なんか噂では日本円とかの法定通貨も年利5%~8%貰えるようですが、サービス開始時の注意事項に「暗号資産のみ」って記述があるので私はビットコインとかの仮想通貨だけやってます。

 

FTX Earn自体はFTXグローバル版の昔からあったのですが、海外ということで手を出してませんでした。が、ここにきてFTX JPのヘルプサイトにも乗り始めていよいよ日本で触れるサービスになったので利用しない手は無いのだ。

 

もう一つの理由として取引履歴が取得できない、というものがあったのですが、なんとFTX JPでは後からPDFで取得可能になったのだ。

 

これが本当に大きいし、興奮してる大部分はこれ。めちゃ嬉しい。

 

これで計算ミスで税金問題が発生するかも・・・という恐怖の日々から解放されるのだ。ただ、1時間毎に報酬を得られるのでまとめるの面倒ですので、そこは労働としてカウントしてバイト代として考えるか、面倒だからやらないかはその人毎にゆだねられそうだ。

 

ということで、疑似BTC銘柄はどうなったか。

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$113,938.71

現評価額:$60,344.44→ $65,812.96

現在のトータルリターン:-$53,594.27→ -$48,125.75

利率:-47.04% -42.24%

 

地味に改善してしまったので、下の方で指値してるのが置いて行かれてしまいました。

 

残念には思うまい。上がってくれるならそれはそれでうれしいのだ。MARAを積立購入してるのですが、最近$CORZはどうでしょう?的なコメントを頂いたのでちょっと調べてみて良かったらそっちにも積立してもいいかなぁとか思ってます。最近MARAにばかり集中して投資してるので。

 

MARAも過去2017年末ぐらいからBTCマイニング参戦してる歴史があるようで2012年とかは不動産とかやってたので、将来ずっとBTCにかかわってるか不明なので、やっぱBTC信者としては数年保有していい感じになったら売っちゃう方がいいかなぁという思いであります。