ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/4_1週目)

仕事辞めたいモード入って困ってます助けてください

 

BTC価格:¥10,059,268

現在のトータルリターン:¥103,423,559

利率:343.12%

 

暴落来た!って噂されてるけど2週間前より上だからねぇ。暴落って何?って感じ。4万ドル台まで落ちたら暴落来たって言っていいんじゃないでしょうか。5万ドルぐらいだったら全然年初ぐらいに戻るぐらいだからなぁ・・・

 

そんな所までビットコは来てるってことよな。ETF事実売りからの爆上げで安定感は増してるんじゃないでしょうか。安定感、というのは昨年末~年始ぐらいまでの下落はあってもそれ以下は無いんじゃない?(適当)ってノリです。日本円で600万円台。楽観的にならざるを得ない。仕事辞めてぇなぁ。

 

で、今さらながら利率を見てみると、投資額に対して4倍ぐらいにしかなっていない点が挙げられるでしょうか。ツイッターランドを見るとテンバガー達成!とか景気の良い話が聞こえていますが、私は精々4倍ぐらい。結局のところ、テンバガーを当てるよりも、いかにその銘柄を信じて投資額を上げる、ポートフォリオの比率を上げるかが重要だということを痛感します。

 

仮にテンバガー銘柄とBTCを悩んでいたら、結局BTCに重きを置いて大半をBTCにしちゃっていたと思います。2,3年前に悩んだBNBやSOL、ETH辺りと比べると分かりやすいでしょうか。結局SOLなんかは凄い伸びたけど、FTXショックを得てもSOLなら絶対に伸びるという確信は絶対にもてなかった。というか宝くじ銘柄で買ったのでダメだった。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、BTCを信じ切ってしまったので、もう20万ドルは普通に2028年まで待てば行くだろうから、それを信じて仕事辞めてもなんとかなるよなぁぁぁぁぁぁってなってる。家庭持ちじゃなかったら余裕で仕事辞めてるまである。どっちの人生が良いかと言われたら家庭持ちの方が良いからまだ働くんだけども。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$149,448.90

現在のトータルリターン:$15,030.57

利率:11.18%

 

ガチでRIOT君の調子が悪い。RIOTは爆発するときはMARAぐらいの爆発力なのですが、落ちる時は落ちるのでMARA以上の復活は厳しいイメージ持ってる。ただ、下がっている時に対して追加投資をするのであれば、MARAもRIOTも今の時点から見たら変わらないという想定なので、どっちでもいいから適当に投資するのはアリかも。

 

といっても、NISA枠は使い終わったので特定口座に追加投資は・・・しづらいねぇ。ともかくここまで来たらガチホで復活待ちです。バブル期にBTC,MARAが上がってるのにRIOTだけ上がってなかったらあきらめて売る可能性もある。難しいのはMARAの爆上げの後RIOTが上がった、というシナリオも過去にあるので伸ばすか否かどうするか・・・その時考えましょう。