インデックス投資結果(2023/3_2週目)

今週の雑談というか花粉症で判断力が明らかに低下しているというか何もやる気が起きないのでさらっと

 

 

SI銀行やらシリコンバレー銀行がヤバイとかでなんか株式も仮想通貨もヤベーみたいな感じらしいですが、もういつものことでしょうって感じで眺めてるだけ。ビットコイン買っておけばいいんですよそんなんもう・・・

 

それを言っちゃあお終いだ。って話なのですが、インデックス投資してる人のほとんどがこれでしょう。人生山あり谷あり、人生100年で見たら、巨大なニュースもある程度「いつものこと」で済ませられるのだ。私はその位置をビットコインにしてるだけ。

 

さて、今週みると私のレバナスがまーたマイナス圏内になってしまいました。どんだけテクノロジーは冬なのでしょうか。と思いきや、レバS&P500が-15%なので全体的にヤベーって感じなんでしょうね。怖い怖い。

 

ビットコイン目線で言えば今は半減期前の冬相場なのでどんどん下落して問題ない時期であります。ビットコインで何がヤバイって次の半減期+1年以内にバブルが起きないとビットコインヤベーってなって今後も投資していいか不安になることでしょう。それまでは大きな下落が起こってもヘーキヘーキ。慌てるなら2025年末に慌てましょう。