ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/6_3週目)

なんか価格が上昇し始めた買いか?!

 

秋になったら暴落するおじさんも一定数いるようないないような感じなので、短期で入るならアリって感じだろうか。分からん。分からんが、来月のNISAが高くなってしまってクッソ悲しい。

 

BTC価格:¥3,871,705

現在のトータルリターン:¥22,394,558

利率:74.30%

 

先週+54%だったのに20%も上昇しちゃったってことか。辛い。数字上はやたら大儲けしてるけど結局売らないから意味ないんだよね。それ言ったら昨年のバブルの時は税金考えなければ普通に億ってたし。売らなきゃたらればなのだ。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$71,402.50

現在のトータルリターン:-$49,247.36

利率:-40.82%

 

あああああ!!MARAがまーたRIOTを逆転している!!!!

 

逆張り投資法の方が有利になってしまった!!!

 

って思うじゃないですか。でもそれは結果論であって、例えばMARAが倒産寸前で価格がガンガン下がってるとするじゃないですか。そういう時に「逆張り」投資法なんてやったら全部なくなるんですよ。

 

えぇ、つまり何が言いたいかっていうと「言い訳」をしたいだけなんですねちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

ってほど畜生でもなく、私のNISA枠は途中面倒だったのでMARA一択にしてたのでほどほどには儲かってる気がしないでもないのでした。

 

イヤほんと難しいんだよ。逆張り投資法は。倒産とか企業リスク度外視して今までのルール通りいくなら、MARAとRIOTで比較して安くなった方を買えばいいって感じになるのよ。でもねぇ・・・むずかしいねぇ・・・

 

そいういうわけで、何も考えずに毎月両方交互に買ったり、半分半分で買っていくのが精神衛生上よろしいかなと思いました。

 

とはいえ、私は今まで自身で記事を書いてきた手前、RIOTとMARAがいわゆる「シーソー」になっている時っていうのを毎週価格チェックすることで雰囲気分かってたので、そういう優位性を活かして逆張りしても良かったかなぁとも思わなくもない夏の夜でした。おしまい。