ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/6_4週目)

今週トコ

 

BTC価格:¥3,871,705

現在のトータルリターン:¥25,571,175

利率:84.84%

 

あぁぁ・・・また10%程上昇してしまった・・・残り半年。NISA枠大丈夫かなぁ・・・

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$80,095.72

現在のトータルリターン:-$40,554.14

利率:-33.61%

 

明らかにMARAが調子よくて、RIOTが不調だ。やっぱこいつらシーソー感あるから、もし積立投資してるなら明らかに不調な方に投資するのがベターかもしれん。

 

そのリスクとしては、逆張り投資なので没落必至だった場合に積み立てた額が全損する可能性はあるが、ともあれ、「積立」額である程度期間を設けているなら逆張り投資法でギャンブルするのは非常にアリだった。

 

原点に返ると、半減期少し前の今の時期、明らかにビットコインを買う期間であることが明白であるが、半減期1年後辺りだとちょっと買いたくないよねって状況になってる可能性が高いと思っている。

 

であるならば、この半減期1年前の期間だけの積立時期は、このMARAとRIOTのシーソー状況をみて、明らかに落ちている方を積み立てて行く分にはそれほどダメージを追うでもなく、多少儲けられる率は高いのでは?みたいなノリはある。

 

と言っても、一企業の経営方針なんて5年10年で変わったりもするのだから一概には言えないが、今年1年ぐらいはRIOTとMARAのシーソーゲームを楽しんでも良い気もしてきた。

 

ということで、7月になるからRIOTでも買うかなぁ。明らかに今不調だし。