インデックス投資結果(2023/8_1週目)

8月は暴落アノマリーがあるらしい。「夏枯れ相場」とかなんとか。その初週結果で記録を来月あたり追ってみましょうか。覚えてたら。

 

 

くっ・・・8月下落アノマリーがあると知っていれば、早々にレバナスを売っていたかもしれません。50%あったのが42%に、レバFANGなんかは30%切ってしまいました。悔しい・・・!!!!

 

まぁ、投資額は2000円とか4000円とかなんで、まぁ・・・。と心のケアをしておく。

 

つみたてNISA側はなんも変わってない。株式ってボラが激しいとか言われてるけどなんも感じなくなってる。ほんとにボラなんてあるのかこれ?やっぱ長期投資の秘訣は他に趣味を見つけることができるか否かですね。見る必要なし。

 

その趣味枠が投資ブログとかいうのをかじってしまった私の落ち度ではありますが、まぁこれはインデックス投資とはなんぞや?SPXLって?ビットコインって?ということを考える場になったので全体を見たらやっててよかったって結果にはなる予定だから、まぁ見守りますか。見守った上で破滅したらそれまでの人間だったってことで。