インデックス投資結果(2021/4_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

そして誰もいなくなったインデックス投資結果発表会。

 

先週はiFreeレバレッジ NASDAQ100の投資全体が10%以上の利益を得たので全利確を果たしました。以下先週の結果。

 

f:id:okometsubu-blog:20210418213443p:plain

 

で、速攻で全額売りました。

 

結果として8.63%の黒字でフィニッシュです!

 

先週の表示価格10.48%から2%弱減ってフィニッシュ。2倍レバETFならこの程度は誤差の範囲であり、そもそもそれを想定して10%以上利益がでてから全売却をするという運用方針を取っていますので問題無です!

 

これと楽天ポイント1%を合わせたら大体10%弱程度にはなったので非常に満足のいく取引となりました。当然、下がらなければもっと嬉しかった。

 

ということで、来月も引き続き楽天ポイント1%を安全にゲットするために10%以上の利益が出たら売っていく方針です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

もしビットコインが無ければ、利益75%以上になったら利確してQQQ関連の投資信託に全スイッチしていたことでしょう。今ではBTC関連に投資したい欲求が強いので利確したら生活費に回しています。もうすでにギリギリまで仮想通貨系に突っ込んでいますので割と大変。というか、生活費とか言っておいて実はETH買っちゃったんだけどね裏で・・・

 

ということで、今週のインデックス投資結果発表という名の空気をお届け。

 

f:id:okometsubu-blog:20210425221830p:plain

 

前回の評価額合計:¥5,203,159

前回のトータルリターン:¥1,018,220

現在の評価額合計:¥5,186,609

現在のトータルリターン:¥1,001,670

利率:+19.57% → +19.31%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

もう今までの売却益を含む結果の数値みてもなんか空しいというか空虚。

 

値動きが少なすぎるからね仕方ないね。

 

もはやつみたてNISAと毎月3回の100円積立、後は楽天カードの16666円のレバナス積立しかない状態。とはいえ、レバナスの状況が分かればアメリカの状況も分かるということで引き続き私の趣味で見て行きたいと思います。

 

さて、FANG+で見ると先週より9%ぐらい下落していることが分かります。つまり、レバナスを売ったタイミングは案外悪く無かったのかもしれません。売っちゃったからよく分かってないんだけれども!

 

ともあれ、レバFANG+もレバS&P500も存外悪くない成績です。100円しか投資していませんが、積立投資をすることで成績は追えます。対象として全世界株式を今年からつみたてNISAしてるのですが、そこと比較しても楽しいかもしれませんね。

 

私は積立投資ならレバレッジ銘柄に投資することが正義だと思っているので、後10年間この企画があったら多分レバレッジ側が勝利していると思います。もし勝利していなかったら残り追加10年を予定。逆に10年後にレバ側が圧倒的勝利をしていたら、全部のレバレッジ取引を解除して後はレバ無しに切り替えると思います。覚えてたらそうするでしょう。

 

何故ならレバレッジ取引×積立投資の最後の運用時期では積立投資の投資額では急激な下落に耐えられなくなるからです。であるならば、積立投資余裕期間の半分を過ぎた辺りでレバ積立を辞めるのが安全にいくための最低限のラインだと思います。

 

逆に危険度外視で攻めたいなら20年間積み立ててもいいかもしれない。ただそこまで暴走できる胆力があるならそもそも積立じゃなくて最初から多めにレバ投資してもいいかなと思ったしだい。今の私のBTC全財産8割近く投資するみたいにね。まぁ怖すぎてやらないしやれないんですけどね。BTCだからこそガッツリ投資できたのであった。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain