インデックス投資結果(2023/9_4週目)

今週の何か。

 


え?レバナスとレバFANGが25%以下になっています。あれ?先週見た時40%ぐらいあったような気がしたのですが・・・こりゃ8月から9月にかけて株価が暴落するっていうアノマリー通りってことか。残念ですが仕方ありません。年末にかけて伸びるっポイことを数か月前に見たような気がしないでもないので放置します。

 

それにしてもドル円の方が気になります。今現在見たら1ドル148円となっていました。マジかよ。こうなると、日本円で億万長者になっても達成感はやや乏しいものになる気もします。今現在リタイアに向けてシミュレーションしていますが、そこで資産した円換算の目標額がむなしいものになるかもしれない。

 

とはいえドルベースでやるとリタイア目標がはるか遠くになるからなぁ・・・円高に戻る未来もあるのでしょうか。一時的に戻るっぽいことは聞いてるのですが為替なんてもっとわからない。株は放置してればいずれ戻るので、やっぱ日本円とかいうクッソ怖い資産にゼンツッパしたくないなって思いました。