インデックス投資結果(2023/10_2週目)

今週の雑談日記。

 

Amazonで欲しい商品があったのですが、残念ながら2000円に届かなくて悶々としていました。が、まさかのAmazon Prime無料体験枠がまた復活していたので使用してみた。前回使ったのがエヴァの最新映画を見たところだったのですが、2021年8月ぐらいだった。

 

おいおいマジかよ。あの時からもう2年も過ぎてたのか・・・

 

okometsubulog.hatenablog.com

あの頃のビットコインおよびマイニング株がどちゃくそ黒字だったのを見て泣いた。

 

話が脱線しました。

 

ようするに、Amazon Primeを2年間見なくても普通に過ごせてる時点でアマプラ年間契約不要だよなって思わざるを得ないのでした。まだ1年経ったか否かぐらいだと思ってた。

 

ということで、アマプラにせっかく入ったのでPrime Gamingを漁ると、超グッドタイミングで「Ghostwire: Tokyo」が無料で配布されてた。タイミング良すぎィ!!!

 

なんかやたら評価が高いゲームで結構な大作だったはず。ホラー系っぽいから苦手なので多分やるのは後回しだけど取れたのは嬉しい。アマプラ無料枠でも取れるのがGood。

 

なので、アマプラ今後有料で入る場合は送料に加えてPrime Gamingで欲しいゲームが無料化されたタイミングの1ヵ月だけ入るとかでも全然ありだなとは思えた。ちょっとウォッチリストに入れるか悩む。TwitterでPrime GamingをBOTしてるアカウントとかあったらリスト化してみたい所さんです。

 

そして唐突に始まる発表会

 

 

先週と変わらず。残念ながらS&P500は最近不調っぽそうです。その他特に取り上げる事項無し。世界株も結構やられてるなぁぐらい。

 

インデックス投資を本格的にやるのは兎にも角にも2025年頃のビットコイン次第。爆発してくれたら売却して新NISAの投資信託枠で買いに行くのでその時からよろしくお願いします。

 

気持ち的にはNISA枠はギャンブル枠だと思ってるので恐らく全世界株メインじゃなくて先進国株式メインで投資してると思います。枠を超えた特定口座側は全世界株式にするかは悩み中という感じ。ビットコインが爆上げしたら億資産になってるはずなので、NISA枠ならポートフォリオのパーセンテージ、そこまで大きくならないでしょって考えです。