2024年の抱負でも書いておく

ということで、2024年の抱負でも考えましょうか。なんか去年も考えていたようなので。

 

2024年の抱負

  • ビットコさんが値上がりすることをお祈りする
  • 年初にNISA枠をビットコ関連企業買ってお祈りする
  • 下がったら泣く泣くお給料分でビットコ関連企業を追加投資する
  • Twitchでなんとなく配信継続してみる

 

以上!終わり!!!

 

結局リタイアするまではビットコさんにお祈りするだけの年になりそうです。2025年頃に爆上げを予想しているので、とにかく2024年に暴落しても耐えて耐えて、とにかく攻めるしかありません。極論を言えば、「アーリーリタイアするための準備を整える」が抱負でしょうか。それもう抱負っていうの?っていうか抱負ってなに???

 

 

大丈夫です。抱負でした。よって、2024年も普通にビットコさんへの投資は辞めません。後は耐えてください。

 

で、昨年RTA in Japanに参加した後反省会配信とかしたのですが、「RiJ効果あるんだから配信継続してもいいよ!」みたいなコメント頂いたんですね。

 

本来はRiJに参加するためだけにTwich始めた経緯があって、その目的を達成できたので配信辞めようかなって思ってたのですが、なんかRiJ効果が勿体ないらしいとのことなので1年間だけ軽く継続してみようかなと思いました。

 

難しいのが、「配信したいほど面白いゲーム」があるのかどうかってこと。配信が目的なのかゲームが面白すぎるからRiJに参加したくなるほどなので布教活動したいとかどっちになるかって話なんですが、とりあえず半々で適当にやっていこうかなと。それこと某Epicで無料で配られてるゲームやってもいいかもしれない。

 

とはいえRiJ効果なるものは数日間程度ぐらいかなぁと未だに思っているので、視聴者0人が継続したら心が折れて普通に辞めると思う。まま、RiJに他のゲームまた参加する可能性も無きにしも非ずだし、チャレンジすることは楽しいのでやってみましょうか。後は視聴者0名の時の独り言配信をどうするかぐらいかなぁ・・・視聴者が視覚的にディスプレイに表示するツールを探してるけどなかなかないんだよね。ReChatってやつ入れてて視聴者数表示できる機能があるけどずっと「0」のままだし。実際は来てるけど。

 

とまぁ、ともあれ今年はビットコ+配信もちょっと頑張ろうって感じでゆるく進めてみます。配信できる時間あるかなぁ・・・