ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/1_4週目)

今週の雑談枠。

 

今年1年はゲーム配信ちょいちょいやってくかーって感じでやっているのですが、コメントの有無でだいぶ声の張りが違うことが分かってきた。最初から懸念していたんだけど、視聴者0人状態でしゃべる必要はあるのかどうかという問題。完全にやべー奴だよなぁ・・・って配信前からずっと思ってたやつ。

 

マインド的な問題として解決策を考えていて、「ラジオやテレビみたいに一方向に向けた形でしゃべる」という風にすればいいのではないかと考えるようにしました。ラジオやテレビで一人でしゃべる番組とかもあると思うけど、一方向なんだよね。相手がどう思っているかとか生で返ってくるわけじゃない。それをイメージしながらやればいいんじゃないかという考えに至りました。

 

それでも数名の方々にコメントをかなりもらえたので嬉しい限りです。お情けでもめっちゃ嬉しい。頂けるとやっぱやる気でて声が出やすくなるんですよね。何を伝えたいかとか頭グルグルしながら喋るので。

 

後は配信する目的を持たないと精神が持たない。今はRTAの練習とRiJにまた参加する時のことを想定して配信練習をしておくという目標があるんだけれども、別にRTAに特化しないで好きなゲームしたい時あるよなって時の目標も考えておかないと辛いのだ。いや、それもすべてRiJに集約して喋る声の張りとか、スピードとか、その辺意識して喋るのでもいいか。

 

結論が出たので後はどうでもいい発表会

 

BTC価格:¥6,312,584

現在のトータルリターン:¥48,328,006

利率:160.34%

 

先々週から900万円ほど下落しましたがわたしはげんきです。2週間で900万!?

 

円で見たらごっつい額が減ったことが分かる。やっぱビットコは激しいねぇ。一般人はそれより激しいアルトなんか手を出す必要ないよなぁって思える。

 

ともあれ、NISA枠で買えるチャンスがまた訪れている。そんな業務レバレッジ銘柄たちはどうか。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$108,579.13

現在のトータルリターン:-$25,839.20

利率:-19.22%

 

こっちも結構下がってガッカリ。今年のNISA枠を見ると、すでに-30%になってる。悲しみ。まぁこのぐらい下がったならちょいちょい追加投資を検討してます。BTCと業務レバレッジ銘柄は概ね連動しているけれども、1ヵ月程度の誤差で乖離は生じやすいというイメージを持ってる。なので、まぁ、適当に買ってもいいかなって。

 

後80万円ぐらい追加投資枠があるので、今月は10~20万ぐらいいれちゃいそうです。いやーそれでもまだまだ下落する民が多いので怖いね。でも3.5万ドル前後って意見が多いのですが、現在が4万ドル。もう誤差みたいなもんじゃね?ってなったのでやっぱ追加投資していきます。もちろん、ここから2万ドルまでさがる可能性もあるけど、-50%減るぐらいでしょ?すでに投資してる新NISAは-30%食らってるので誤差だよ誤差!