ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/3_1週目)

なんとBTC/USDでATHしたとかしないとかで躍起になっている雰囲気がしています。

 

 

ATHした瞬間ガッツリ下がりましたが、あっさり全戻しするぐらい今のビットコは強いとのこと。私の中であんまり盛り上がれないのは、たかが2021年のATHぐらい超えたぐらいで・・・とどこか冷めた目でみてます。凄い伸びたって言っても、そこはもう3年前に経験したからドーパミンがそれほど出ないのであった。

 

日本円でガッツリATHしてるって言われても円安効果なだけだしなぁ・・・

 

それでも結果発表を見ちゃうとその時は流石に心躍るのだった。

 

BTC価格:¥9,894,928

現在のトータルリターン:¥100,600,575

利率:333.76%

 

先週と比べて1600万円伸びてて草。これ見ると確かに働くのが馬鹿らしくなるという気持ちが分かる。ただ税金考えると全然足りないのだ。税金怖くてビットコ投資できなかった人は多くいると思うけど、億稼げるぐらいから心配する話だから気にしていてもしょうがないってスタンスだから良いんだよ!

 

そんな税金対策にバッチリなBTC関連銘柄達はどうだろうか。

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$155,090.44

現在のトータルリターン:$20,672.11

利率:15.38%

 

うおお、世間で言われてる通りマイニング株の下落がやっべぇですね。ビットコがATHしてるというのにこっちは私の話ですが利率35%ぐらいガッツリ減ってしまいました。

 

まぁいいんですよ。1年以上の規模で見た形でBTCに連動していることは過去チャートで観れてますし、ボラの上下が激しいのは初めから分かっていることでもあります。このまま10年ずっと下落したら見込み違いだったということでふて寝するしかありませんが、普通に買い増しでいいかなって気になってます。ということで今月はRIOT購入にしちゃいます。

 

何度も言ってますがMARA一点集中し過ぎてるので一応分散目的でRIOTと言う感じ。MSTRはなんでこんなに伸びたんやろなぁ・・・(調べてない)