【BTC】前回の半減期バブル時のツイート内容を追えば信じられる人を見つけられるかも

ただの雑記。他力本願の極み。

 

私はビットコインにガッツリ投資していますが、その源泉は「この人真実言ってそう」って感じの人の発信内容を信じたことでフルインベストメントすることができました。

 

で、そういう人って何人もいるのでウォッチしてリスト化したりもするのですが、基本的にそういう参考にしている人は満場一致で「5年後、10年後はビットコで安泰!絶対今より上!」みたいなノリでフワっと語られてるんですね。

 

ということで、普段そういう真面目系ビットコイナー?の人とは別にトレード的に売り買いしてる人はツイッターランドに大量にいると思います。そういうのってあってる間違ってるって全部記憶できないじゃないですか。個人的に「この人トレード上手そう」っぽい人はなんとなく雰囲気で見ることができるのですが、果たしてその人たちはあの2021年のバブルの頂点の時にどのようなツイートをしていたのか?というのが気になりました。

 

当時のバブルの終わり付近とかで終わりっポイ気配を当ててる人がツイートしている内容を見れば、今回の2024年、2025年のバブルの終わりの時期にも参考になるかもしれません。雰囲気ツイートでもいいんです。

 

ということで、早速調べてみた。果たして私が結構信頼している人が、当時のバブルで適当なこと言ってごまかしていないだろうか。※ツイート自体消されてたら検索出てこないのでそれはもう諦める

 

バブル発生時期の確認

実は2箇所あります。頂点と底を合わせて4か所でしょうか。

この日付の前後2ヵ月程度のツイートを見れば、ある程度参考になるのではないでしょうか。と言う感じ。終値ベースで見てます。

 

1回目頂点:2021/04/13

1回目底:2021/07/20

2回目頂点:2021/11/08

2回目底:2022/11/21

 

1回目頂点から底まで3ヵ月、それから3ヵ月程度で次の頂点、そして1年後に底です。何というジェットコースターでしょうか。読める人いるんでしょうかこんなの・・・

 

ということで、「ツイッター 検索」でググると高度な検索が引っかかるのでそこで検索します。

 

ツイッター検索用メモ

(from:{参考にしてる人の名前}) until:2022-01-08 since:2021-09-08

 

後は期間を適当にいじるだけ

 

 

で、観てみたのですが、TwitterAPIの制限なのか、途中で検索不可になってしまいました。残念。適宜チェックする予定ですが、2回目頂点付近だけ観れば良さそうかなって思ったのと、恐らくツイッターでそこまでグイっと発言してる人はあんまりいない印象だったので、結論としては無駄足に終わりそうです。

 

結局基本は「長期で見れば買い」って人の集まりなので、うんまぁそうだよね。って感じで終わりました。やはり祈り。信仰心が人生を豊かにするのだ。