ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/5_4週目)

急募:やる気を出す方法

 

BTC価格:¥10,794,453

現在のトータルリターン:¥112,964,442

利率:374.78%

 

先週に比べてリターンは200万円ほど下落。ヨコヨコが続いていますが、チャートの形を見ちゃうと、秋位までに一回ブワーーって上がりそうな気がしません?前も言ったけどカップウィズハンドルになってる。

 

 

正直私はチャートを全く読めないんだけど、これはなんか覚えてるし、結構確度が高いっていう奴だった気がする。チャート毎回みてると「だましもあるから注意」って絶対書かれてて、「上がるの下がるのどっちなの!?」って毎回思うのですが、それも結局「確率が高い」ということを述べているだけと言うところを覚えておけばいいと感じています。

 

要するに、投資だって「インデックス投資に投資しておけば年利5%はほぼできる!」って言ってみんな投資してるわけじゃないですか。でもそんな保証はどこにもないし、何だったら15年ぐらい結果が戻ってこない時期だって少なからずあります。

 

でも、結局のところ「確度が高い」方を選択し続けることで結果が生まれるわけですから、今回の「カップウィズハンドル」も高い確率で上がる方にベットして投資(単発ならギャンブルって言っていい)をすればいいという話になる。

 

うーん。日本円無いけど、SBI VCトレード辺りだとBTC担保でロングできるからやってみるかぁ・・・?効率クッソ悪いのと、ビットコインはボラが激しいからレバレッジあんまりかけたくないんだよねぇ。

 

ビットコインの時点でSPXL(S&P500*3倍レバ)と同じって普通に考えてレバレッジ賭けていい商品じゃないのは一目瞭然なんだけど、なぜか界隈はみんな絶対レバレッジ賭けて勝った負けたしてるんだよね。謎過ぎて未だに謎。なぜなら謎だからです。

 

なので、私はニコニコ現金一括払いで全財産殆どBTC関連に投資しています。対戦、よろしくお願いします。

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$135,073.47

現評価額:$156,806.09

現在のトータルリターン:$21,732.62

利率:16.09%

 

ということで、来月を待ちきれずにRIOTをまた5万円分追加購入。もう生活費なんて気にしないでいいんじゃないかな。お金が必要になったら妻に頼ればいいんじゃないかな・・・。半分本気半分冗談。ま、つみたてNISA枠で数百万あるのでそれ売ればいいじゃんって境地ではある。

 

2025年そろそろだし、もう伸びる理由しかないよね?今BTCに投資しない人ってなんなの?馬鹿なの?氏ぬの?っていう心境で追加投資です。

 

って直観でなんとなく思ってたんだけど、ちょっと理由をまとめるとこんな感じか

 

今投資して2025年末に期待できるんじゃね?要素

  • 大統領選が近い。大統領選は基本株高になる傾向にある=仮想通貨も上がるでしょ常識的に考えて・・・
  • 対抗馬のトランプ氏が「仮想通貨保護するで!」とかなんか言ってるから、もし仮に大統領になったら、少なくとも2年ぐらいは守ってくれるんじゃないかな。その後は知らない。
  • カップウィズハンドル
  • 2025年半減期
  • 戦争の気配が強い=ビットコ強い
  • 米国債がゴールドに負けた。つまり、ドルが弱い=他資産強い=ビットコも強い!=法定通貨は持たないでいいんじゃないかな・・・

 

こんな感じでしょうか。全部適当に聞き流してるけど、プラス要素結構あるんじゃないかな。分からん。分からないから直観。

 

ま、中の人がビビりなのでそんなに大胆に生活費を削り取ってガッツリ追加投資なんかできないので5万円とかずつやっていきます。

 

でも、生活資金は優待クロスで安定して年利3%は確実なのですが、今はそういう時期じゃないってことで、もうちょっと追加投資、頑張りますか。まだ生活費200万ぐらいあるので、100万円ぐらい追加投資しちゃうかなぁ・・・

 

生活費ってたしかリストラ想定で3年分は持たなきゃダメってセオリーがあるんだけどね。もう1年分すら持ってない。まぁ、なんとかなるやろ・・・

 

BTC=8万ドルになるまでちょっと多めはてなブログに投稿しましたに、ゲームの合間、思い出したら投資するみたいな感じでやっていきます。気が向いたら。