ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/7_1週目)

さて、いよいよ2024年も後半戦です。待望の2024年末に向けて動きがあっても良い気がしますね。といっても、本命は2025年末だったのに、2024年中にここまで爆上げするとは思っていませんでした。むしろ逆、もっとガンガン下がってることをイメージしていたのですが、ありがたい話なのか否か。

 

結局私の投資スタイルは目標額になるまで耐える、と言うだけの話なので、その道中がどうなっててもぶっちゃけどうでもいいのだ。むしろ買い増し期間で考えるのであれば、上がっているのは悪手であり、最悪な状態と言えます。

 

 

あーあ。年初に今年一年分の給料が先払いされてたらなぁ・・・まぁ、手元にあっても結局積立投資で様子見するビビりだから意味ないんだけど。

 

事実、まだ私は働いているので追加投資をちょいちょいしています。ラストスパートに向けて生活費も少しずつ削り取っていきます。節約のため2,3駅ぐらいなら歩きます。まぁ、雀の涙な金額ですが、チリツモなのと、あくまで2024年の半減期の期間のみの行動として考える。

 

人類は欲望の耐性が無いので一度でも贅沢するとそれが普通になってしまう生き物だと学んだので、欲望の解放は徐々に、緩やかに行えればいいのだ。我慢はある程度は許容するがし過ぎは問題だ。何のために生きているのか問題になってしまう。

 

が、今年限りで言えば、節約してでも追加投資。少しずつでも積み立てていくぞ!!!

 

BTC結果発表

BTC価格:¥10,022,953

現在のトータルリターン:¥102,690,431

利率:340.69%

 

ヨコヨコ。それでもいい。下手に上がらなければいい。丁度いいことに、ボーナスをもらえていたので追加投資するにはうってつけの価格帯だ。いや、500万ぐらいになってほしいんだけど、円高にはもうならなさそうで1ドル150円前後で一生過ごす未来しか見えなくなってるので、とにかく買い付ける。

 

買うのは関連株銘柄だけどなぁ!!!

 

BTC関連銘柄

 

全投資額:$135,073.47

現評価額:$143,863.16

現在のトータルリターン:$21,377.38

利率:15.83%

 

MSTRが地味に下落しつつあり、逆にMARA,RIOTが徐々に伸びています。まぁ、MSTRは過大評価され過ぎてたので是正されている所のはずなので当然の流れと言えるでしょう。

 

さて、注目のSLNHですが、ボーナスが入ったので結構ガツンと入金しました。結果、平均取得単価は4.5ドル弱と結構伸びてしまいました。この辺は以前からお伝えしていた通り、投資額の半分までは適当に買っていった結果です。

 

2024年の追加投資、ここと心中します。ただし今後の買い方は次のようにやる予定。

 

  • 4.5ドル未満になったら徐々に買い下げていき、平均取得単価以下なら買い
  • 上限は100万円までとする
  • 企業が滅されても泣かない

 

このSLNHという企業は小型株らしいので爆発したらとんでもないことになるとかならないとか。なのでMARAとか以上にギャンブル枠。ただ、この会社自体はITバブル以前から存在を確認できており、そのバブル崩壊でも生き残ってるぐらいバイタリティあるなら、2024年の今、崩壊して滅することはさすがに無いだろう読みではある。

 

 

で、2021年バブルでは370ドルぐらいを頂点にして伸びてたので、その半分、200ドルぐらいまでグワっと上がってくんないかなぁ~~~って思ってみてる。今からMARAやRIOTに投資するぐらいならワンチャンありでしょう。

 

投資額が50万なので、40倍、2000万円まで伸びたらうれしい。ただし下落も最速なので売るタイミングガチで難しそうなの辛い。10倍超えてきたら徐々に売るとかでもいいかもしれないな。

 

夢みたいな話ですが、一般人はテンバガーとか普通に体験できないからね。宝くじより遥かに現実的なのである程度シミュレーションしておかないと置いて行かれるのだ。上にも下にも。後は小型株よろしく、出来高が少なくて売れないということも無いようにしたい。

 

と思ったけど、たかが50万円しか追加投資していない状況を考えるに、別に出来高は考えなくてもいいか・・・バブル真っ只中だからガンガン変な売り買いが入ってるだろう。

 

じゃあここで儲けたドルやら円はどうするの?ってなるんだけど、それはもう、2028年の半減期に期待すればいいんじゃあないかな・・・爆上げは2025年期待で予備の2029年と考えてるけど、多少は上がるでしょ。多分。決戦は2025年10月17日ぐらい。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com