【BTC】関連株との比率を見て買い時か見てみる(2024/4/7)

今日も今日とてツイッターでダラダラタイムラインを見ていたら、BTCとマイニング株の比率をチャートで見比べているツイートを見ました。なるほど確かにそれで底入れ感とか確認できるなって思ったのでなんとなくやってみた。

 

以下TradingViewチャートより引用します。実施日は2024/4/7です。

 

MARA/BTCチャート

週足でのチャートです。

 

なるほど確かに底入れした感じがします。BTC買うならMARAを買うのが良さそうな雰囲気する位置にあるのが分かります。そっかぁ・・・週明けになったらちょっと買っちゃおうかな。

 

RIOT/BTCチャート

 

RIOTも底入れした位置にあるっぽそうです。似たり寄ったりですね。後は企業毎に見てどっちが安定/安心できるか、爆上げしそうなのはどっちかをなんとなく決めればいいんじゃないかな・・・個人的にはMARA,RIOT以外のマイニング企業は良く分からないのであんまり投資してないのでこの二つだけ見てます。

 

後は最近絶好調?のMSTRでも見てみましょうか。こっちはマイニングじゃなくてBTC持ちまくる会社っていうので他のマイニング企業よりかは安定性高いんじゃなかろうか。最近絶好調すぎて高値掴みになるので追加購入は見送っていますが、直近で暴落しているかもしれない。ちょっとチェック。

 

MSTR/BTCチャート

 

あー・・・明らかに高いですね。最近暴落しまくってるように見えますが、その手前の超絶暴騰がクッションになりまくってるので高値水準を維持しっぱなしです。

 

ということで、2024/4/7現在で考えるなら、個人的にはMARA,RIOT辺りが良いかなと勝手に思いました。

 

正直ビットコイン関連はツイッター見てると皆が皆、浮かれているような気がします。本来であれば、そういう時こそ暴落が起こるものですので、直近数か月見たら本当に暴落する気もしなくもない。ですが、まぁ、年末とか2025年末までの時間軸で考えたら誤差みたいなもんに収まる気もするので、やっぱ週明けちょっと買いに行くかもです。忘れてなかったら。