FundingRateから見るBTCバブル確認とSBIVCのオマケ(2024/8_2週目)

先週よりは重要度が下がるけれども少し気になるFRの動向確認。

 

Funding Rate積み上げグラフ

某ナンス(Global)のBTC/USDのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。

 

 

流石に少し垂れてきましたが、実はまだ右肩上がりだったりする。この低迷期で右肩上がりなんだから、如何にショート側が有利でデルニューが捗るかが分かると同時に、それ以上に右肩上がりする未来しか見えないことが分かる(※妄想)

 

ということでね。価格帯は5-6万ドルを行ったり来たりでやることも無いでしょう。大統領戦が今年あるのでとりあえず何かしら買っておけば何かしら恩恵は得られやすいと考えて適当にやってればいいと思います。