FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/9_1週目)

何気に毎週データを更新する作業がめんどくなってきた割に身が無いコーナー。

 

Funding Rate積み上げグラフ

某ナンス(Global)のBTC/USDのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。

 

なんと今週、明らかに右肩下がりを記録しました。グラフ見ると本当に微々たるものでどうでもいいぐらいですが、ショート側が凄い多い?ということでロングするだけで金利がもらえる状況です。

 

こういう時に9月末先物デルニューするとお小遣いもらえたのですが日本ではできないというか注意喚起されてる状態だから残念。というか某ナンスや某TX以外の海外取引所をKYCして使いたいとか全く思わないんだけど、みんなよく使えるなって感心する。凍結されたら泣き寝入りするしかないのに、そのリスク考えたら震え上がってもう無理。

 

なので、日本に住んでいるので泣く泣く隣の芝生を眺めることにします。