【BTC】またまた大勝利!更に飛び立ったビットコイン!!【最高値更新】

こんばんは。okometsubuです。

 

またビットコイン、なんかやっちゃいました????

 

 

やっちゃったぜ☆彡

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210208232524p:plain

 


まーた性懲りも無く上げまくってます!

 

ということでね。またまた大勝利でございます。いえい!!!!

 

さて、一体何が起こったのか!?

 

テスラ(TSLA)がビットコインを大量買いしたと言うニュースが流れたんですね。15億ドルだそうな。まー正直、この流れはその内あるかと思っていましたよ私は(※結果論)。以下coinpostサイトから引用させて頂きました。

 

ビットコイン高騰で過去最高値更新、テスラ社のBTC購入報道受け

https://coinpost.jp/?p=219143

米電気自動車(EV)メーカー、テスラ社がビットコインに総額15億ドル(1600億円相当)を投資していたことが判明した。

これを受け、ビットコインは過去最高値を大幅更新。一時43,823ドル(460万円)まで急騰した。

 

 

ちなみにMSTRは11億ドル程度投資して現在の価値は30億ドル超えぐらい。そう考えると今回のTSLAの購入金額は相当ですね。

 

過去にMSTRのCEOであるセイラー氏がツイッター上でコンタクト取ってた辺りからこういうニュースはでそうだなぁと思いましたもんね。ただ、イーロンマスク氏のツイッタープロフィールで「bitcoin」と付けた時点ではまだ私は正直半信半疑感は若干ありました。本当に買ったのか?って。

 

ただ今回ニュースになって本当に買ったと言う点で確定したと言うわけです。以下は当時ツイッターで話題になった時期の過去記事。丁度50日前ぐらいですね。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

それとは別に、少し気になってるのは、最近テスラ(TSLA)のイーロン・マスク氏がビットコインについてツイートした事です。それに対してMSTRのCEOであるセーラー氏が購入アドバイスをしたという内容がツイートされています。

 

もしこれが実現されたらTSLAはビットコイン保有企業となるため、自動車+ビットコインの最強銘柄が誕生してしまうのではないかとちょっとばかり気になりました。

 

TSLA+BTCの最強銘柄になるかもしれない。正直、今TSLA買ってる人、おめでとうございますって言いたい。超最強じゃないか?

 

でも私は投資しません。理由は2つあります。

 

  • TSLAはビットコイン信者と言うわけではまだない。今後売られる可能性は否定できない。
  • TSLAは自動運転自動車の会社らしいが私が良く分かってない。そして競合他社も今後出てきた場合、TSLAの優位性は維持されるのかとかも全く分かってない。

 

対してMSTRは信頼しています。

 

  • 自社総額半分を既にBTCで埋め尽くしている
  • CEO自身がBTCを100年ガチホするし、今後も買い増しを行うと言ってる点が高評価
  • つまり、会社の業績はどうでもよくてビットコイン連動会社として評価できる

 

ということです。TSLAは最強の投資先になるかもしれませんが私は投資を見送ります。よく分からないから。ただ、今回の件によって、TSLAにも勝てると思っていたBTCは今後勝てなくなるかもしれません。来年あたりにまたバトルさせてみたいですね。

 

ただ、TSLAの株価がそんな伸びませんでした。今みたらたった1.8%程度の上昇率。なんでだろうね。株式ホルダーはビットコイナーじゃなくてあんまり良ニュースとして受け止められていない可能性と、15億ドル購入していますが、時価総額でみたら微々たるものだったため株価変動に至らないかどちらかかなぁ。

 

ツイートで現金保有率190億ドルというのを見かけたので15億ドル程度ではやっぱ株価としてはインパクト薄いのかなって思いました。その点MSTRは30億ドル程度のBTC保持ですが株価としてはBTC連動だから嬉しいよね。総額半分BTCは強い。

 

ともあれ私がTSLAホルダーだったら超喜びますけどね。最強銘柄誕生じゃん!ってなります。持ってないしTSLAを信じる信じない以前にEV車すらよく分かってないのでスルーですが、ビットコインを今後も買う可能性があるとのことなのでBTC自体の年末は期待しちゃってます。

 

ただ、その後に売られる可能性もあるのでバブル崩壊時はちょっと怖いですね。MSTR社は売らないと思うけど他の企業はリスクヘッジで買ってるだけってのもある気がするしね。どうなることやら。

 

 

・・・あ!そうそう。この日なんですが、朝に100万円程0.25BTCを買いまして、その夜に$MARAに100万円分スイッチング致しましたので併せて報告しておきます。朝かったのはレバレッジ効かせて買ったので長期保有不可だったというかスイッチングが目的で買った。

 

こんな感じでスイッチしてMARA買いました。ビットコイン側は画像なし。日本人で投資してる人少なすぎて身バレ怖すぎる。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210209004104p:plain

 

 

MARAはBTCの疑似2倍レバ商品であるので、同額スイッチングする場合、上昇時に行うと2倍の損が発生します。今回大きな値上げだったのでスイッチング作戦は大失敗というわけです。が、まぁ、そもそも朝買付できたという「成功」は無視できないので良かった良かったとしておきましょう。

 

丁度12万円儲かったので12%のプラスです。対してその時のMARAは昨日終値より20%上昇していたのでやっぱ差額は凄いなって思いました。いや、時間軸ズレてるからアレなんですけどね。

 

ともあれ、朝ビットコイン買えたのは本当に唯々運が良かった。この利益12万円分はMARAの中で生きていくことでしょう。ここから2.5倍になったら実質30万の利益になるね。

 

というわけで、今夜は、今夜だけは純粋に喜んでいいでしょう。小躍りしながら本日はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210209003928j:plain