パプテマス・シロッコ

定期的に訪れるやる気でない週間。

 

今のこのブログは仮想通貨ばっかになっててなーんも「日々の生活を」頑張ってないよなぁ~。ブログ名詐欺じゃないか~これ~。ってなってる。

 

いや、生活=安定した収入が必要不可欠なので頑張ってるからいいんだけども。

 

ちょっと疲れたので、

 

 

毎日ブログ投稿はやめます!」

「その分、日数をかけて内容をパワーアップして帰ってきます!

 

 

っていうのやろうかなとか思ったんですが、そういうブログを何個か見たことあるけど全然これっぽっちもパワーアップして帰ってきたこと無いんだよね。単純にブログに費やす時間が無くなっただけなんだろうなってのだけは分かる。うん。

 

というか私の場合も日数掛けたところでパワーアップできん。書きたいこと全部毎日書けてるんだから日数置いたらそれこそ更新停止間違いなし。普通に「飽きた」っていって毎日更新辞める宣言もせずに適当にやる。

 

このブログは自分の頭の中整理用だから書くことないならそれでもいいんだけど、「日記は毎日つけるもの」ということをなんとなく続けてダラダラ書いてる。

 

 

んだけども、そもそも今、私のブログって今一体誰が何みてんのよ?!

 

f:id:okometsubu-blog:20210616114525p:plain 

 

私の予想以上にツイッターからアクセス多いですね・・・。ありがとうございます!

 

逆にブログ村はう○こ状態になっちゃいました。あえて経由する人が少なくなったのか、ブログ村の人口が単純に減っているのか、Google検索からきて頂けている人が大量に増えたおかげなのか。

 

 

じゃあアクセス先はどうなのよっと。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210614160549p:plain

 

 

・・・

 

米国株レバレッジETF関連記事ばっかじゃあないかいい加減にしろ!!!!!!!!

 

ビットコ記事書き始めてから半年経ったんだけど無風状態です本当にありがとうございました。

 

つまりあれですよ。ツイッターから来ていただいたアクセス以外は全部「レバレッジ」関連の記事だけということはつまり、昨年2020年11月ぐらいから我がブログは世間からみたらほぼ「停滞」しているようなものであり、事実上毎日書かなくても一定数のアクセスを頂けているということになります。

 

よって、毎日ブログ投稿してもしなくても「アクセス数」という観点で言えばいつ辞めてもいい状態ってことよ。

 

というかなんだよ~。皆まだレバレッジETFで頭抱えてるのかよ~~。

 

なんか最近、Twitterとかでも話題になってるようななってないような、元ソース全く追ってないですがレバレッジETF界隈で参考にさせて頂いていた人経由でなんとなくまだレバレッジETFの話題は尽きてないんだなぁ~ってのは肌身感覚最近味わった。

 

私自身はレバレッジETF3倍やるリスクがあるなら「ビットコイン」だけでもいいと思うんだけどねぇ。

 

ただ、半減期ボーナスも今年分は終わりかけであり、ボラも今後少なくなってくることからもっと資産を狙うなら「ボラの少ないビットコイン」より「イーサリアム」の方がいいかもしれんなぁとは思ってる。リスクも当然ビットコインには無い分あると思ってるし、今ガッツリ下がってるっぽいけどね!

 

面白いのが私は完全にビットコインの方が比較的安全に億資産狙えると思ってますが、株式市場に詳しい人から見たらビットコインは「キ○ガイ」扱いで、やるならSPXLの方が"まだ"安全っていう考え方なんですよね。

 

確かにSPXLの方が確かに安全かもしれません。だってS&P500ですからね。元の指数が。3倍レバレッジも「リーマンショック」級の暴落に耐えられるならSPXLはアリだと思う。

 

ただ、SPXL運用会社のDirexionという1企業を信じる必要があるという点が私には結構つらかった。S&P500が右肩上がりするからSPXLも比較的安全であり超大儲けできるっていうのは肌で感じているし普通にあるとおもうけど、大暴落した時に運用会社は大丈夫なの?って話になったらちょっと信じられる根拠が無かった。

 

じゃあ3倍ETFよりもボラがあって億狙える資産であり運用会社による償還リスクが無く世界で使われおりFaceBook等の一大企業よりも時価総額が上になった(※今は落ちちゃったけども)で超絶頭のいい人たちが2010年台から超絶調査して石橋を叩き割った上でビットコインに投資している「ビットコイナー」を信じた方が楽ちんじゃないかって事でこっちにシフトしました。

 

ぶっちゃけ「億」目指す投資先としてはSPXLって実は微妙にボラ低いかなって思ってしまっています。少額投資で行くならTECLとかSOXLぐらいは億目指すなら必要になりそう。投資額次第だけども、SPXLで10年で億目指すなら数百万円は最低限必要かなって。

 

だからねぇ。レバレッジ取引の記事を増やしたくても情熱が無くなっちゃったんよねぇ。だってBTCの方が単純に儲かりそうだったのと、最悪90%下落した後の復活速度が3倍レバレッジ以上に上だと信じてる。

 

「イーロンマスクの一言で相場が変動する」

「自然に悪い」

「世界が規制する」

「税金きつい」

 

とか、確かにそういわれても仕方ないけど「今だけ」だよねって。逆にそれだけ「伸び代」あるよねって思っちゃうんですよ。いや、税金はもうどうしようもないかなぁと思ってるので辛いです。

 

が、雑所得累進課税で55%見てもSPXLよりかは儲かると思ってるし、BTCを担保にして運用したら利確扱いにしないで済むので55%の最大までいかんよなぁとも思うし。BTCショートしたり、BTCを担保にUSDを借りたりすればいいとか。面倒だし現状海外取引所リスクがあるけどね。

 

 

やっぱ、株式投資家で、かつ、滅茶苦茶株式に精通していて聡明な人ほどビットコインよりSPXL選んでるかなって思う。もちろん違う人もいるだろうけど、聡明な人ほど「堅実」であり、「堅実」な中で「攻める」ならSPXLになると。ビットコインは「堅実」の枠から抜けちゃうんだろうなって。逆に技術オタクで聡明な人はどっちかっていうと「ビットコイン」寄りかなもしれない。

 

 

とまぁ、私のブログではビットコインばっかり扱っていて新しく書いた記事でアクセスは全くないのですが、ありがたいことにアクセス数は1日1500~2500ぐらい貰えております。なのでもっとアクセス数増やしたかったらレバレッジ記事増やせばいいってことになるんでしょう。

 

といっても、なんかレバレッジETFのネタありますっけねぇ。世界情勢とかニュース系は全然駄目。経済詳しくないから書けないし、値動きの振れ幅とか危険性とかどのぐらいの投資額でどのぐらいの期間あれば億目指せるとかとかもう書きまくっちゃったし。

 

レバレッジ検証したのは当時私が己の人生を賭けて滅茶苦茶自分なりに調べて検証しつくして「大体」の方向性を掴めるぐらいには頑張って、寝る間も惜しんで魂削ってできた記事達なのでこれ以上追加する項目そんなない。自分の人生賭けてるんだからそりゃ真剣に書いた。

 

でも頭も良くないので専門的なことも言えない。平均値とか中央値とか確率分布とか雰囲気眺めてるだけなんよなぁ~。なんとなく言わんとしていることは理解できるけど自分では絶対書けないので、過去の「実際に起こった」出来事を沢山の期間全部手作業で確認するという泥臭いことはやった。それだけでも十分イメージはつかめましたので、もう書くことが無い。

 

 

じゃあどうすんのかって話は最初に戻るんだけど、結局今投資しているビットコさん界隈を記事にするぐらいしかないかな~っていう雰囲気でございます。

 

ぶっちゃけ仮想通貨界隈は1日で大変な量のニュースがガンガン降ってくるので話題には困らないんだよね。でも専門的なこと書けるわけじゃないから感想書くぐらいしかないよな~って。いや元々そういうブログやる予定だったからいいのか。今後もそうしよう。うん。

 

・・・なんの記事だっけこれ。もうよくわからないので今日は終わりだ終わり!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210614163317j:plain