3倍レバレッジ投資結果報告(2020/8_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

最近私の中でブームが復活しているPS2ホラーゲームのSIRENの5週目をクリアしました。トゥルーエンドで5週目。やっぱりRTA動画が面白すぎた。ので自分なりの安全チャートを作ってサッとクリアできるようになると病みつきになります。

 

完全にレースゲーム感覚で楽しんでます。慣れてくると2時間ぐらいでクリアできるので1~3日くらいの短期間でクリアできるのもポイント高い。

 

以下しつこいですが、RTA in JapanのSIREN部門のプレイ動画youtubeのURL。この動画本当に好き。ホラーなので一応注意。SIREN2RTA in Japanで取り上げられないかなぁ。

 

RTA in Japan 2019: SIREN

https://www.youtube.com/watch?v=goce0VOnHIY

 

 

なんか同じ話をブログで繰り返しているけどSIRENはループ物のゲームだからね仕方ないね。こういう風に古いゲームでもやり込む派なので新しいゲームを買う必要が無くなるから一般層と比べるとやっぱり私は安上がりな人間だなと実感します。

 

で、ゲームしすぎたせいで、ブログ記事のストックが全部切れました。(呆れ)

 

困ったなぁ・・・。そろそろブログちゃんと書かないといけないですね。といっても私がちゃんと書くと長文になって読みづらくなるので、サクッと適当に書いた方がいいかもしれない。

 

こういう名言があります。

 

これ以上付け加える物が無くなった時でなく、これ以上取り去る物が無くなった時が完成だ」 -  アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 

Civilization4で覚えた。やはりCiv4は神ゲー。ゲームは人の成長にも欠かせませんね!

 

ただ、取り去るものしかない我がブログでこれを実行すると存在が無くなるのでこの名言は無視する!悔しいけど致し方無し。

 

というわけで取り去るものの真っ先に対象となりそうな3倍レバレッジ投資結果をここに公開!

 

今週はどうだったでしょうか!????!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20200805214047p:plain

 

各国通貨単位合計:127,013.28USD
円換算額合計  :13,415,140円

 

前回損益   :7,976.08USD
前回損益(円):359,085

今回損益   :21,933.41USD
今回損益(円):1,892,047

 

 

ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛?????????????????

 

前回より150万円程増えてるんですけど何が起こったんでしょうか・・・・

 

普通に怖いんだが・・・

 

TECLだけで見たら+290万円と意味不明な状況になっております。

おかしいなぁ・・・SPXLとTECL、大体50:50ぐらいで始めたのですが、

すでに投資額が490万:700万と既に誤差が酷いことになっています。

 

あれか。アップルがなんか分割したから株価がまた上昇したとかそんな感じか。よく分からないけどやったね!!!

 

 

 

 

さて、私の運用方針ではSPXLとTECLでのリバランスは行いません。あくまで現金か、ちょっと売ったやつをTMFに入れる可能性はありますが、まぁそんな感じを予定しています。TMFはちょーーっと悩んでます。金利低い今だからこそ、今だからこそ!TMFはリバランス先としてアリじゃないかなと思っています。

 

で、今売却リバランスするのかって言いますと、どうしましょうね(困惑中)

 

私は70:30ぐらいで現金30でリバランスを行う運用を目指していますが、リバランス間隔はぶっちゃけ1年ぐらい放置でいいと思っている派です。当然、安定運用から離れるわけですが、毎月~1年のリバランス検証をしたら運が良かったらさらに伸びるし運が悪かったら下がる、そして大きなズレはそこまで生じなさそうと言う観点から1年ぐらいで面倒だからいいやって感じでやってます。

 

大きなズレは無いと言いましたが、全体の額として見たらという話であり、割と差異は生じると思います。が、プラスにずれる可能性があるという点も考慮すべきことですので、だったら無理して手数料を多く払うのもシャクだなといった具合で落ち着いています。

 

頭脳明晰な方々が計算してくれた結果としては基本は1~3,4ヶ月ぐらいがベストらしいです。そのぐらいでやった方が良いけど人生後30年、3,4ヶ月に毎回やるのが面倒になりそうで・・・

 

今は割と「投資熱」があるのでやってやれなくはないですが、2,3年後はちょっと分からないですね。飽きてそう。やっぱ1年ぐらいが飽きずに過ごせそう。

 

とまぁ、大きく上げた場合は調整が入って必ず下がるはずです。その後はまた伸びる暴落するかどうかは分かりませんが、来週は多分落ちてることでしょう。それもまた投資。仕方ない点ということです。

 

そうしてショックアブソーバー、対ショックに備えて日々を生活することでストレスを極力下げることにします。どうせ下がるんでしょ知ってるんだからね!!!!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain