3倍レバレッジ投資結果報告(2020/9_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

最近早く寝るのを強制するようになったのですこぶる体調が良いです。が、ブログを書く時間が更に減りました。もう3倍レバレッジ結果発表してパパっと終わらせますよ!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200909231157p:plain

 

各国通貨単位合計:142,610.16USD
円換算額合計  :15,186,554円

 

前回損益   :54,163.70USD
前回損益(円):5,366,277円

今回損益   :23,644.84USD
今回損益(円):2,116,574円

 

うひいいいぃぃぃ!!!

下がった下がった!こりゃたまらん!!!

 

とはいえまーだまだ黒字です。正直数千万円近くの利益を得ていたらビビりますが、まだ数百万を行ったり来たりです。まだ運用始めてから数ヶ月程度だからね仕方ないね。

 

というわけで、やっぱりまだ狼狽えるほどではないですね。直近高値から60%超えた辺りからいよいよ行動開始と言った所でしょうか。いや、40~50%下落ぐらいから「SPXS」を売っちゃってもいいかもしれない。

 

とはいえ、このタイミングの下落でこれが本物なら「世界恐慌」と似たような動きになるため、「2番底」の警戒もしなくてはなりません。

 

とはいえ、SPXSは多分、損切りという形で決着をつけて、世界恐慌に対しては「ノーセルバリュー平均法」で緩やかに追加投資をしていけばいいかなと思った次第。計画通りできるかなぁ。以下ノーセルバリュー平均法の考え方・過去記事です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

恐らく月に8万円ぐらいを追加投資していくことになると思います。もっと暴落したらね。

 

さて、それとは別に気になることがあります。「TMF」です。これだけ暴落してるのに、前回の価格と全く変化がありません。

 

つまり、暴落に対する逆の動きを全くしてくれてないことになります。

 

では、SPXLとTMFのポートフォリオ結果を不定期でお送りしていますが、今回の結果はどうだったかというと、こうなりました。

 

  SPXL TMF
購入時 46.47 42.5393521126761
現在値 53.7 40.5
利率 15.56% -4.79%
利益($) 151.442  
前回利益($) 458.272  

 

一応黒字ですが、TMFは結構マイナスです。前回のTMFは41.11ドルだったのでSPXLが暴落したのにTMFも一緒に下がるという事になりました。TMF終焉の序曲が始まったのでしょうか。

 

といっても、低金利政策は2022年までは約束されているらしく、恐らく2025年までは続くだろうという見通しが立ってるとか立ってないとか。じゃあまだ後2年ぐらいは持っててもいいかなと思った次第。

 

もしくは、疑似RPAR1.5倍レバレッジポートフォリオを来月辺りに実施しようか模索しているので、そこと併合しちゃうかもしれません。このRPARはSPXL:TECLの追加ナンピン用の「現金」として運用予定です。

 

当然、大暴落時にRPARの価値も下がりますが、その大暴落が発生する確率より右肩上がりで利益が伸ばせる可能性に賭けた方が儲かるかなと思った次第。最悪、マイナスになりながらもRPARを売却してSPXL:TECLにスイッチする形になるでしょう。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain