インデックス投資結果と3倍レバレッジの将来について(2020/3_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

なんだか心臓が苦しいです。そして穴という穴から色んな分泌液が爛れ出ているようです。一体なぜでしょうか?コロナかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

 

・・・おや?皆さんもそうですか?奇遇ですね。

 

まぁ、まずは深呼吸しましょう。すーはーすーはー。。。

 

・・・落ち着きましたか?私は全然落ち着かないんですが。なんででしょう????

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200302145311p:plain

 

 

おっと間違えました。別にこれが原因で落ち着かないわけではありません。SPXLとTECLが暴落しても全然問題なかったんです。なんだったら、もっと暴落してほしいなぁとさえ思っていましたよ。(※嘘だよ1ヶ月で150万円の損失は辛いんだが!?)

 

 この情報を知るまでは・・・

 

 

以下全力米国株さんのブログ記事を引用させて頂きました。

 

THE END OF レバレッジゲリオン | 貯金と給料を全力で米国株に突っ込むブログ

https://zenryoku-beikoku-kabu.com/2020/03/02/4379/

米証券取引委員会(SEC)がレバレッジETFに規制をかけようとしています。規制というか廃止も視野に入っているという。

~~~

この先どうなるか分かりませんが、こういう提言が監督官庁から出てきた時点でもう結果は8割方見えているんじゃないでしょうか?

最悪の事態はレバレッジ3倍ETFが即上場廃止になる事です。 

 

そうです。3倍レバレッジであるSPXL,TECL,SOXLが無くなってしまうかもしれないのです!

 

最悪ケースの場合、商品自体が無くなりますが、その時の投資額はそのまま戻ってくることが予想されます。しかしながら引用元である全力米国株さんと全く同意見で、途中の大暴落は別に怖くないんです。終わった瞬間が大暴落中の場合かつ次の投資先が無い場合、大暴落で出た損失を取り戻すことがほぼ不可能になるのがこわいんです!

 

そして、嘆願書といいますか、反対運動コメントを送ることができるそうです。以下についても全力米国株さんのツイートを参考にさせて頂きました。

 

 

以下はそのサイトです。

 

Take Action: You may soon lose your ability to buy leveraged and inverse funds.

https://p2a.co/direxion

 

というわけで、私もSPXLやTECLが無くなることについて反対意見を送りました!私は残念な頭の持ち主でありアメリカ語ができないので適当なGoogle先生による翻訳ですけどね!!

 

この商品が危険なことは知っている。投資額が無くなる可能性があることも知っている。

最悪投資金すべてが無くなっても構わない金額で投資をしている。

 etcetc...

どうか無くさないで!!(><)

 

 

とまぁそんな感じに書いて送りました。

 

ともあれ、3/24まで意見を送れるようなので、SPXL,TECL,SOXL,CURE等々に投資している人は送ってみよう!送ろう!送ろうね!みんなで送ろう!俺も送ったんだからさ!(同調圧力)

 

=================

 

・・・だから言ったんですよ私は!3倍レバレッジなんてチャラチャラしたものに手を出さないで、地にしっかり足を付けて「先進国株式」に全てを捧げろって!信者の風上にも置けぬ体たらく!仕方ない。王者の風格を見せてやろう!

 

括目せよ!!!!

これが「先進国株式」率いる投資信託達の成績だ!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200302175045p:plain

 

 

前回の評価額合計:1,835,411

現在の評価額合計:1,605,735

現在のトータルリターン:+32,857 円

利率:2.05%

 

あ、結構辛い。

前回は26万円のリターン14.31%の利率だったのに。残念です。

 

が!マイナスじゃないんでよ!?プラスです!!

 

さっきの3倍レバレッジの哀れな結果を見たでしょうか!?150万円近くの大損ですよ!

先進国株式を積み立て投資すればこのように非常にディフェンシブだったのです!!!

 

いやぁ~。先進国株式がやっぱりナンバーワンじゃないか!先進国株式信者で良かったぁ!!

これからもドンドン先進国株式に積み立てて行くから期待しててくれよな!!

 

・・・密かに先進国株式から「iFreeレバレッジ」に切り替えようか滅茶苦茶悩んでいる所で今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain