こんにちは。okometsubuです。
インデックス投資結果のお時間です。最初のころは先進国株式の動向をウォッチするお時間でしたが、完全に「iFreeレバレッジ NASDAQ100」に乗っ取られてしまいました。今や先進国株式はジュニアNISAで輝くしかないのでしょうか・・・。それとも更なる暴落で先進国株式が再び返り咲くか!?
いや、返り咲かなくていいです。今週の結果をどうぞ。
前回の評価額合計:2,275,224円
現在の評価額合計:2,433,578円
現在のトータルリターン:+236,205 円
利率:9.71%
ひゃあ!!!マイナスが消えた!!!!
言うほど追加投資できていませんが、それでも「たわら先進国」「eMAXIS Slim S&P500」「iFreeレバレッジ NASDAQ100」は今の所大成功と言っていいでしょう。
そして毎日投資は既にVOOが高値から10%下落以下になったので途中で辞めています。
ともあれ、ここで油断してはなりません。私はまだ2番底に向かうことを信じている暴落おじさんなのです。
じゃあ売れよって思われるかもしれませんが、売るわけありませんね。だって2番底が来たとしても、等倍商品なら今から5~10年後には余裕で黒字だと信じていますし、iFreeレバなら20年あればこの株価からでも十分黒字ですよ。たかが2番底ぐらいで売る気はないですね(強がり)
真の恐怖は「世界恐慌」であり、それさえなければ狼狽はしないはずです。
ともあれ、レバレッジ商品×積立投資は超絶非常に優れた投資方法だという確信が出来ましたので、引き続き「iFreeレバレッジ NASDAQ100」は楽天カード分のみ投資していく次第です。今年一杯は5万円/月で投資します。
来年は恐らく「つみたてNISA」の端数の16,666円だけ投資して、残りの金額は「SPXL」と「TECL」に対して積立投資(年or月)で行う予定です。積立というか、ノーセルバリュー平均法を採用します。以下検証記事です。ドルコスト平均法より安定していると踏みました。
怖いのが、「iFreeレバレッジ NADAQ100」の過去データを使った検証が出来ない点です。SPXLよりボラが高いため、最後の最後で大きな右肩上がりが発生してくれるのかが疑問です。が、そこはハイテクを信じて投資します。駄目でもいいんです。SPXL:TECLと50:50で持つ予定なので、SPXL側が頑張ってリカバリーしてくれることを期待です。逆もまた然り。
・・・あれ?先進国株式信者だったのに、今、存在を忘れかけてしまいました。それだけレバレッジ×積立投資orノーセルバリュー平均法の結果がとてつもなく、安定して爆益を生み出す可能性に検証で気づいてしまったからです。困ったなぁ・・・。もう引き戻せない場所まで来てしまった気がします。今まではギリギリ非常口に届く範囲で戦っていたのですが、ロマサガ2方式「逃がさんおまえだけは」状態になろうとしています。正直ちょっと怖い。
ということで、今回はここまでと致します。