インデックス投資結果(2020/5_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

GWに突入しましたが外出制限されているため家でゴロゴロするだけの生活です。正直ゴロゴロして過ごすのは大好きなので割とゆったり過ごせています。赤ちゃんを連れて日向ぼっこをして過ごすのは中々楽しいです。

 

ただ、近所周辺人の密度がいつもの比じゃない程多いです。去年絶対こんないなかったでしょってぐらい近所に人が溢れてます。去年はいなかったので普段は遠出している人たちなのでしょう。早くコロナが終息して欲しいですね。

 

というわけで今回のインデックス投資結果を発表します。大きな動きはあったでしょうか?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200504091145p:plain

 

前回の評価額合計:1,954,097

現在の評価額合計:2,058,762

現在のトータルリターン:+6,091 円

利率:+0.3%

 

なんと!いつのまにかプラスに転じていました!!凄い!!

 

見て頂けると分かりますが、「iFreeレバレッジ NASDAQ100」がとてつもなく伸びています。ちょっとヤバイですね。1ヶ月ぐらいしか経ってません約35%の伸び率です。私は常に悲観的に相場(人生?)を見る癖があるのでどうせこの後落ちるだろうなと思いながら生きていますが、それでもプラスに戻ったのは凄いですね。

 

逆に言えば、それだけ株価が戻ってきているということなので、無理して多く投資する必要性は今の所感じません。とはいえ無理しない範囲で毎日投資は続けますし、毎月の積立投資、所謂ドルコスト平均法による買い付けは今後も20年くらいは続いていくことでしょう。

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain