インデックス投資結果(2021/8_2週目)

今日のウ○コ製造記事

 

久々にCryptactで仮想通貨のステーキング利益とかトレードの売買利益とか全部入力したら収益が500万円近くになってしまっていた。

 

嬉しいかと言われると全く嬉しく無くて、普通に税金大きく食らいそうで滅茶苦茶ガッカリしてるし、なんなら来年の児童手当てが大幅に減る、もしくは無くなる危険性が超絶高い。マジでやっちまった感。

 

さらに言えばステーキングとかイールドファーミングで得られた通貨は今年一杯ずっと貰えるので更に収益が伸びて行くと予想。普通に年700万円ぐらい儲けになってそう。ステーキング報酬はその場で「利益」として計上されるので実際に日本円を手に入れてなくても売り上げに計上されてしまう。つれぇ。

 

株式市場ならそんなの気にせず一律利益に対して20.315%なんだから嬉しいねぇ。まぁ、株式市場如きでは億万長者になるのは至難の業だから仮想通貨界隈への投資は辞めないけどね。

 

そんな株式市場なインデックス投資結果はどうだったでしょーか!?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210807222813p:plain

 

 

現在の評価額合計:¥5,511,257

現在のトータルリターン:¥1,122,408

利率:+20.37%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

また株価が伸びてるっぽいです。凄いね。もう滅茶苦茶に伸びてる。本当に暴落すんの?って感じに伸びてる。

 

こういうの見ちゃうとやっぱり「日本円」ガチホ勢の方がリスク高いんじゃないのって思えちゃうよね。これだけニュースで紙幣を刷りまくってるって流れてたらもう現金全力ガチホって怖すぎて出来ないってなる。

 

インフレ時は株に投資するのはアリだし、私はTIPというインフレ連動債も持ってるので株が落ちても生命が危ない程の事でもない。というかその「暴落」が発生するまでに資産を増やせば結局プラスで終わるかもしれない。

 

とはいえ流石に伸びすぎよなぁ。無視してレバナス積立やってるけども。ビットコイン無かったらずっとガチホしてたろうなぁ。

 

ということで、ここで得た利益は仮想通貨へ向けていきます。といっても、仮想通貨界隈も今ブル相場一直線になりつつあるのでそろそろ追加購入は難しいかな。後は冬まで頑張ってもらって頂ければと言う感じ。もうインデックス投資結果は踏み台であり、老後の資産として何となく「心の支え」になってればいいです。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain