【BTC】bybitのボーナスで色々やらかしたお話

こんにちは。okometsubuです。

 

まず最初に。bybitの紹介コードを記事に入れたところ、なんと1,2名ほど紹介コードを使っていただけました!ありがとうございます!

 

 

さて、そんなbybitでは3月8日までに100万円以上の仮想通貨を送ると最大5万円分のBTCがボーナスとして得られるキャンペーンを実施しています。bybitはメールアドレスだけで登録できて個人情報系の登録不要で使えるので気軽に開設できるのが利点です。興味があればこちらの紹介コードからお願いします!

 

 

 

紹介プログラム

紹介コード単体:「1OMMG#2」

$10ドル分のBTCが受け取れるらしい。

 

 

で、このボーナスについて私は全然気にせずにやっていたのですが、今回の5万円分のBTCをいきなり無効化して絶望に立たされてしまいました。超悲しいよ・・・。

 

ということで、注意喚起といいますか、私のやらかしを書いておきます。

 

やってしまった内容

  • 100万円以上のBTCを入金。怖かったので少し多めに入れる。
  • 無事5万円相当のBTCボーナスをゲットしたというメールを受領。
  • 出金テストをしたくて、多めに入れた分のBTCだけを出金してみる。これを出金しても100万円以下にならないようにした
  • が、5万円相当のBTCボーナスが突然無効化された!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20210306184136p:plain

 

もーね、目の前真っ暗ですよ。

 

実はこのやらかしの前に12万円程、勘違いで一瞬で蒸発させてしまったという過去がありましたので、結果17万円分の損が確定してしまった感じです。マジで悔しい・・・。

 

さて、何がいけなかったのでしょうか。色々調べてみると、bybitの公式サイトに答えが載っていました。以下Bybitヘルプサイトから引用させて頂きます。

 

ボーナスの利用規約 – Bybit ヘルプ

https://help.bybit.com/hc/ja/articles/360039261694-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84

1 プロモーションで獲得したボーナスまたはクーポンは発行時点のリアルタイム為替レートによって計算され、アカウントのBTCウォレットに入金されます。ボーナスは取引の証拠金および取引手数料、資金調達料、そして取引損失を補填するために使用できます。

 

まず最初に、ボーナスとは実際にBTCを貰えたわけじゃなくて手数料とかマイナス行動に対して補填してくれるようなものらしい。つまり、ボーナスで得たBTCはそのまま出金できません。そうなると、5万円分のBTCは言うほど使い勝手が良いものでは無かったかもしれません。ちょっと心の傷が癒えました。ではつぎ。

 

 

3  初回入金クーポンは、初回入金額に応じて、一度しかチャンスはありません。入金要件は市場状況の変化にあわせて調整される可能性があります。現在は次の通りです。

 

これは今回の話とは異なりますが、bybitには色々な特典があり、「初回入金クーポン」というのがあります。最初の金額が大きい程バックが大きいみたいな。で、私はこれを受け取れませんでした。何故ならテストで超少額を送ってしまったからです。

 

ただこれはそこまで悔やんでいません。だって仮想通貨の送金ミスでBTCが消える方がもっと悔しいからです。もし送金に慣れているなら本当に初回送る時注意してみてください。では次。

 

6  ボーナスには21日間の有効期限がありますのでご注意ください。21日の有効期間は、ボーナスを受け取った日から始まり、有効期間内に取引活動がなかった場合、ボーナスは没収されます。 有効期間中に取引を行うことにより、有効化することができます。 有効化されると、ボーナスは期限が切れることはありません。

 

はーん。21日間しかないらしい。正直5万円分のBTCを21日間で使い切る自身が無いので、まぁ、良かったかなぁ。と思うことにしました。では次。

 

10  いったん出金手続きがなされると、受け取った全てのボーナスは没収され、返金されません。

 

これ!!

 

多分これが原因でボーナスが没収されました!!

 

多分ボーナスが得られた状態で少額でも出金申請したら全部没収されると思います。

 

ちなみにですが、5万円後に友達紹介コードで得たボーナスは無事で、計10ドルのボーナスを得られています。それについては手数料分働いてもらっており、ある程度心の傷が癒えています。本当にありがとうございます!!

 

ということで、そんな貴重なボーナスを減らす行為なんてもう私にはできません!手数料をキッチリ使い切りたいと思います!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210306221015p:plain