BF2042買ったので遊ぶ

BF2042予約先行で買っちゃった☆彡

 

ということでさっそくプレイ。

 

f:id:okometsubu-blog:20211113213841j:plain

 

確か画質設定は「高」の時にとったやつ。

 

うーん。BF3,4から進化してるんだろうけど、プレイ中は全然違いがわからない。いや、もちろん画像はよくなってるんだけど、ゲームやってたらあんまりグラフィック気にならないwww

 

CPU使用率は40%程度、GPUが80%超えて温度も86度まで上昇してるのでGPUがネックになりそう。構成は以下の通り。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

ざっくりスペック

 

電力制限解除してるのでCPUはいうほど悪くない。はず。

 

 んでもってフレームレートは80FPS前後。

 

画質設定「低」でも80~100FPSぐらいなのであんまり恩恵得られてないかも。

 

まだ2,3時間ぐらいしか遊んでないんだけど感想述べるとこんな感じ。BF4からBF2042に突然参戦した勢でs。

 

  • スポットがなくなって正直つらい
  • 設定もクソもない状態でムービー終わったらいきなりゲームが始まるから戸惑う
  • プレイヤーキャラクターとかに名前があったりするっぽいんだけど、シングルプレイが今作から無くなったらしいので思い入れが全然できない中名前キャラいわれてもよくわからん。むしろ名前付きキャラ選ばせるならシングルプレイいれろと
  • 基本チームデスマッチしかプレイしてないのにふたを開けてみたらチーデスなかった。辛い。
  • アタッチメントのつけ方わからない(※Tボタンか?後で試す)
  • オプションがやたらと細かい設定ができるようになってる。そのせいで何をどう設定していいか迷ったり調べたりする時間でゲームできない(※今ここ)

 

BFは4で情報止まってるのでスポットがないのがめちゃくちゃ違和感がすごい。

 

そして最悪なのがBFなのにチーデスばっかりしてる私が悪いのですが、モードがなくなったっぽいこと。困った。

 

ただ、なんかBF3モードみたいなのがあってそこでなんとなくデスマッチができた。カナルマップとか懐かしすぎて泣きそう。ずっとTDMでこもってたから感慨深い。

 

とはいえBF2042を買ったわけなので、仕方ないので戦車にでも久々にやってみるかなぁ。BFといえば乗り物ですからね!(※ほとんど乗ったことない)

 

ということでゲームに戻ります。さようなら。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211113214721j:plain