【AxieInfinity】持ってるアクシー弱体化でゲーム引退しそう

f:id:okometsubu-blog:20211119150945p:plain

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211119150955p:plain

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211119151028p:plain

 

 

ごーみ☆彡

 

 

Axie Infinityやってない人にはなんのこっちゃって感じですが、このゲーム、PvPで対人戦なのですが1勝するごとにSLPをもらえるのです。SLPは実際にお金に変換できるのでリアルに稼ぐことができるという感じです。

 

で、Axie Infinityやってる人ならわかると思いますが、つい最近シーズンが変わりまして、アクシーの強化及び弱体化が発生しました。

 

今回弱体化ガチで食らったのが我が家のアクア2体。まじで氏ねる・・・

 

これが

f:id:okometsubu-blog:20211119160804p:plain

 

 

こうなった。

f:id:okometsubu-blog:20211119150955p:plain

 

わかりづらいですが、防御力と攻撃力がガッツリ下がってしまったというわけです。

 

ということで、1勝することで今までは9~12SLP稼げたのですが、飽きてきているのもあって、適当にやってたら1勝で3SLPしか稼げなくなってしまいました。

 

いやー・・・正直つらい。

 

飽きてきてyoutube見ながらやってたり、BF2042やりたいのに毎日の稼ぎで2時間枠を取られるのもつらい上に弱体化パッチです。もちろん、単純にへたくそなのも主な要因なんですけどね!

 

いやでもガチで後10~20ダメージあれば倒せたってパターン多すぎるのでめちゃくちゃつれぇわ。

 

こういう弱体化リスクは当然把握してて、強化されるかもしれないという点もあってなかなか読めない。ダスクとかが強かったのでアクアに弱体は無いだろうと思っていたら・・・という感じ。

 

こうなると、毎日頑張って2時間使いたくないんだよね。一応稼ぎの半分はソロアドベンチャーなので大ダメージとまではいかないんだけども。じゃあソロアドベだけやるかって言われると機会損失惜しいじゃないですか。まさにゲーム奴隷。

 

で、私の見立てでは「土地」が有効化されたらゴミアクシーでも使い道がでてきて多少安定して売ることができるかなぁと期待して、毎日2時間枠をとってゲーム奴隷してたのですが、ちょっと悩んでます。

 

といっても、先日もお伝えした通り、ゲーム自体については今後の発展を期待しているので普通に投資はしたいと。こういうこともあってSLPをAXS-WETHにしてRONをもらう形にしてゲーム辞めて放置しようかなと思った次第。

 

・・・だったら、やっぱりまだゲーム続けて、SLPを都度AXSに変換すればいいんじゃね?ってなってる。まだゲーム奴隷から抜け出せなさそうだ・・・

 

早く土地解放してアクシーの価格増やしてくれ!!そしたらゲーム辞めて資本家になって上から眺めるだけ眺めるから!!!!