スポーツジム不要!?超絶簡単に痩せる方法!!(※個人差があります)

こんにちは。okometsubuです。

私は料理ができません。一人暮らしをしていた時は、

 

「給与を貰ってるんだから、時間をお金で買う!(キリッ!)」

 

とか思ってしまって、外食か家で納豆ご飯かの2択で済ませていました。その結果、見るからに体重が一気に増えていきました。

 

 

それがこちら!

 

f:id:okometsubu-blog:20190623081756j:plain

 

横軸が年数です。適当な時期を抜粋しました。5年目の途中から一人暮らしを始めました。途端に6kg程太りました。これはヤバイ!ということで、6年目の途中でスポーツジムに通ったんですね。ただ、平日は仕事が辛いので、土曜日限定ですが13時~18時までみっちり通いました!

 

最初に体操して機械を使って筋トレを2時間程、後はプールでバシャバシャ泳いでました。運動しすぎて眩暈がして倒れたこともあります。そんなに頑張ったんだから、少しは改善されるでしょう!

 

と思いましたが、7,8年目の結果の通り、現状維持が精一杯でした。

 

f:id:okometsubu-blog:20190623081848j:plain
 

で、スポーツジムに行く必要性を感じなくなり、やめてしまいました。痩せることが目的だったのに、ほとんど変わらなかったため萎えてしまったんですね。

 

そんな時、実家に帰ったときにテレビを見てみるとこんな体操が紹介されていました。

 

www.bodybook.jp

1 両手の親指と小指で左右の鎖骨を上下につかむ。
うまくつかめない場合は、骨のあたりを押さえるだけでもOK。

2 顔は正面に向けたまま、からだを左にひねる。同様に右にもひねる。7回を1セットとして3〜4セット繰り返す。

 

 

松村 卓さんというスポーツトレーナーされている方で、プロ野球選手のスイング等も見ていたとかテレビで言ってた気がしました(うろ覚え)

 

また、新聞でも紹介されていたのを記憶しています。紹介ではこの体操をすると、誰でも簡単にもの凄い痩せる!とのこと。よくある業界のうたい文句ですね。

 

「まぁ、なんか30秒で楽ちんそうだし、やってみるか・・・」

 

と、何となく、渋々始めてみました。1日2回、朝と晩にこの体操を行うようにしたんですね。

 

朝会社で着替える時に往復60回を1回だけ、夜お風呂場でシャワーを浴びる前に往復60回を1回だけ

 

テレビや上の紹介では約30回と言っていましたが、60回なら2倍の効果があるだろうと勝手に60回にしてやってました。実際、60回にしてもほとんど苦ではありませんでした。ただ、きちんと上に書いた回数7回を1セットとして3〜4セットで始めるのがよろしいかと思います。

 

また、実際の動画がありました。こちらが詳しいやり方です。

 

www.sportcare.info

 

動画ではなぜか10回でしたが、まぁそこはおいておきましょう。

 

そしたら先ほどのグラフの通りですよ!赤字部分が一人暮らし直後、黄色丸部分が体操を始めた後の内容です!

 

f:id:okometsubu-blog:20190608003137j:plain

 

体重が一気に戻りました。約6kg減です!正直目を疑いました。スポーツジムやめてるのに減ってる!?

 

ちなみに私の標準体重について今調べてみたら68kgでした。別件で心配になってきました。大丈夫でしょうか。。まぁ、許容範囲でしょう!

 

…気を取り直して、腹囲、見てみましょう!

 

f:id:okometsubu-blog:20190608003452j:plain

 

良いですね。こちらも6cmほど、腹囲が下がりました。くびれもクッキリと見えるぐらいになりましたねぇ!はい!

 

この結果から、

 

  • スポーツジムは週1日行くだけではダイエット効果としては薄そう。きちんと隔日間隔ぐらいじゃないと意味がなさそう。
    ※体力が付いたかどうかは別問題とします。
  • この鎖骨ひねり体操はかなり効果を感じました。実際、くびれが目立つようになりました。
  • この体操自体は物凄い楽ちん。ほとんど疲れないし、時間も1回1分弱で終わります。

 

ちなみにこの体操以外での筋トレは一切行っておらず、外食の頻度、間食もほぼ全く同じと言っていいです。ということで、自身の体験から本当に良い感じになったのでご紹介とさせていただきました。この体操、めちゃ楽ですヨ!

 

 

「最近ちょっと太りだしたけど、運動するのはちょっと面倒くさいなぁ・・・」

 

と思ってるそこのおなかが気になる系のあなた!!今すぐ鎖骨ひねりストレッチ、始めてみませんか!?今ならなんと!このブログを宣伝する権利をプレゼント!!

 

今年の夏、海に行って皆にくびれを披露するチャンスです!!!

急げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私は海が嫌いなので、家でゲームして過ごしたいなと思いました。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190622232818j:plain