インデックス投資結果(2021/9_4週目)

そろそろ体調も回復してきました。お騒がせしました。

 

ということで結果全然見れてなかったので軽く見るだけ。

 

f:id:okometsubu-blog:20210927175417p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,570,469

現在のトータルリターン:¥1,130,006

利率:+20.29%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

あ?!2週間前より上がってるんだが・・・

 

レバナスは下げ傾向だが先進国株式とか「つみにー」側がチョット伸びた感じか。

 

まったく。中国で大暴落したらしいというからちょっと冷や冷やしてみたらこんなもんですか。オールカントリー(中国含む)ですらプラスですよ。

 

といっても、実はまだ中国リスクは注意が必要っぽいというのをチラホラ見聞きしてる雰囲気なのでどうなることやら。コロナの第二の底みたいに杞憂に終わるのか。それとも怖い怖いしてるうちにまたさっさと株高になってしまうのか。

 

こういうのをリアルタイムで見てリアルタイムに売買できる超一部の一流な人以外は積立投資しとけば大けがはしないでしょう。大けがしないけど大儲けも難しい。それがツミニーです。

 

そして今回下がったレバナスは上手く使えば十分使い所があります。特に積立投資してるだけなら途中利確挟めばいいし、利確したら指数のQQQにでも投資しとけばいいんです。積立だからこそ、途中で大暴落しても問題が無いのです。

 

まぁ、私はレバナスで利益が出たら円のままにして暴落がきたら仮想通貨にぶっこむ予定ですけどね・・・

 

いざとなったらレバナスの積立やツミニーすら一時的に辞めて仮想通貨に投資することも辞さない覚悟をしているようなしていないような、そうなったら絶対うろたえてるのでそれに耐えて頑張って買えればいいなと思いました。まる。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain