ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_2週目)

もうね、ビットコインの報告そろそろ辞めてもいいんじゃないかなぁと思わなくもない。いわゆる筋肉鍛える時期に差し掛かっているってことよ。

 

正直今年ATHしないだろうなぁ~って思ってて来年夏~秋ぐらいに期待してたのにATHしちゃったから案外今年から来年春にかけてピーク迎える可能性も全然あるなって気持ちになってる。

 

そうなると報告会もウッキウキになるんだけどね。なんかもう生々しいから辞めようかなって感じだよ筋肉だよ。(※意味不明)

 

まぁまだいいか。書いてく。ネタないし。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥91,938,009→ ¥97,738,905

現在のトータルリターン:¥66,266,238→¥72,067,134

利率:+258.13%→ +280.73%

 

はいはいバブルバブル。

 

といいつつ、正直前回のATHの地点の700万円ぐらいもぶっちゃけここが頂点とは思えないよなぁって思ってたから今回のATH超えもなんかテンション乗らない。まだバブル始まって間もないんじゃない・・・?って位置だと思ってる(※バイアスかかった妄想)

 

ということで今年途中で折れてもあり得ると思ってるし、伸びてもあり得ると思ってるので結局ガチホ勢としては「静観」するだけってことです。今年ここで折れたら来年末までまた「静観」します。

 

もし来年末まで延びなかったら・・・残念ながら今回の半減期は微妙な結果で終わったということになります。そうなったら2025年をゲームでもして待ちましょうって感じでお願いします。

 

ということで疑似BTC銘柄。個人的に下手なアルトコインよりずっとマシだと思ってる(※税制面で考えても)が果たして。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20211110170117p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$195,357.79→ $241,082.40

現在のトータルリターン:$91,565.13→ $137,289.74

利率:+88.22%→ +132.27%

 

残念ながらRIOTが結局揮いません。以前までは基本MARAより
RIOTが株価が上をキープしていましたが、今は見るも無残。MARAの1/2ぐらいになってて目も当てられない。

 

これは仕方ないことで、BTC保有量だけ見てもMARAの方が上なんですね。そしてマイニング機器の調整とかもMARAの方が上とかなんとか(※今適当語ってます)

まぁそういうのもあって私はMARA大目に投資してた雰囲気でラッキーでした。

MSTRは普通に順調ですが、今年1月ぐらいだと1000ドルぐらいまで到達していたのでBTCがATHしている状況を考えると若干弱い、もしくは1月ぐらいが異常に伸びすぎていたかなっていう感じです。

 

ということで、MARAは実は結構伸びてるので多少売ってもいいかもなぁとか思い始めてる水準に来てる。本当はBTC=1000万円ぐらいで売るかなぁって思ってたのですが結構お給料分とか追加ナンピンしてる分があるので、10万円~100万円ぐらいの額を少々売っておくのも安全かなと思わなくもない。

業務レバレッジはBTC以上に大きなボラがあるので、ここで折れたら相当な下落が想定されるため。ただ、時間軸で見たらBTCとそんなに変わらないのは過去検証で確認済みなので最悪ガチホして2025年まで持っててもいいっちゃあいい。ただしその場合は株式会社1社に投資をしているというリスクを追加で持つことになる。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

BTCがATHから次のATHまでの線を他のグラフにコピペしてみた

 

f:id:okometsubu-blog:20210626231630p:plain

 

視覚的にみて、これ相当良い感じじゃないですか?

 

 

さらに言えば売った後大きく下落したらまた買えばいいやって感じで、伸びたら伸びたでまぁ、10~100万円ぐらいだから大勢に影響なし、と気持ち的にはゆとりを持てそう。どうしようかな。

 

もう今年は雑所得発生しまくってるので利益あんまり出したくないけど悩ましい所です。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain