インデックス投資結果(2021/12_4週目)

今週の雑談。

 

最近の仮想通貨界隈はゲームの情報で盛りだくさんだ。

 

仮想通貨のゲームはいわゆる「Play to earn」というゲームをしてお金を稼ぐというものだ。

 

今私は「Axie Infinity」というゲームを毎日氏んだ魚の目をしながら奴隷のようにプレイしている。今年7月ぐらいからやってるけど、ゲーム性が全く変わらなくて超絶飽きててどうなってんねん!ってなってる。ゲームモード多少増やしてくれよ・・・

 

で、他にもちょっとずつ仮想通貨界隈のゲームに触れ始めてるんだけど、そのせいでBF2042全くプレイしてない。というか自分には肌に合わなかった。チームデスマッチ厨だったのですが公式モードからは無くなるし、公式じゃないモードでできるけどラグで普通にプレイできなかった。辛い。

 

ということで、なんか最近普通にゲームにお金払ってまでやる価値あるか?ってなってきてる。というのも「えPIC Games」というのがあるのですが、最近だとクリスマスや年末ということで毎日無料でゲーム配りまくっててもはやゲームだらけになってる。

 

これ毎年毎日配ってるし、なんだったら毎週金曜日に無料でゲーム配ってるので一生ゲームに困ることない状況になってる。

 

でも仮想通貨ゲームも触りたいし、昔のゲームもやりたい。もう時間がいくらあっても足りない!!!!!!!

 

それでも「Axie Infinity」で毎日1~2時間消費しなくてはいけないのだ。これぞまさにゲーム奴隷。裏で一応ハースストーンとかターン制のゲームは遊べるけどさっさと売り抜けたい状況。今Axieが安くなりすぎてて元本取り戻せてない気がするつれぇ。

 

ということでさっさとブログ書く。

 

f:id:okometsubu-blog:20211226173020p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,822,037

現在のトータルリターン:¥1,227,271

利率:+21.55%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

なぜかわかりませんがレバナスがプラスになってます。なんでだ??

 

来年2月ぐらいから株式は終わりみたいな雰囲気を一瞬見た気がしたのでそのせいかもしれない。ならまだまだ稼ぐチャンスなので、引き続きレバナスが10%超えるまでつみたて継続です。楽天ポイントもらえれば十分なのです。

 

それで終わったらどうするかって、積み立て投資は下落相場で非常に強いですのでやっぱり継続です。結局10%利益がでたら売って現金にして自転車操業。これがこのインデックス投資の唯一のアクティブな動きの部分ですね。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

本当は最低でも50%(※個人的には75%)まで利益でるまで積み立てるのが正義なのですが、こんなところに資産を入れるよりビットコインや仮想通貨界隈にお金入れたいんですよ私は。ここはもう楽天になるべく迷惑かけずに楽天ポイントもらうためだけの存在なのでどうでもいいのです。

 

というかインデックス投資結果発表って不毛よな。30~50年後に比較的安定した資産形成をするものなのに毎週する必要一切ないのだ。なのでレバナス結果報告会にしかなっていないのでした。おわり。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain