ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/09_3週目)

今週の大滝コイン

 

 

なんだかCPIショックというのがあったらしい。ビットコイン、お前にはがっかりだよ!!

 

といいつつ、1~1.6万ドルぐらいまでどうせ落ちるんだろう?と思って生活してるのでまだまだ序の口です。じゃあ売ればいいじゃないか!って言われますが、そこまで落ちなかったら悲しいのでガチホし続けるしかないのでした。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,892,787

現在のトータルリターン:5,853,322¥7,416,686

利率:+19.09% +24.19%

 

なんだよ全然下落してないじゃないかいい加減にしろ!!!

 

結局行ったり来たり劇場してるだけだったし、ドル円がまーた加速して145円とかになってて意味不明状態になってるので下がりようが無かったのだ!!わはは!!!

 

ちっとも嬉しくない!!!!

 

円安が加速したらビットコインの価格が上昇した雰囲気になるので嬉しいですが、結果利益が生じるため税金を多く払う必要が生まれるのだ。

 

更に言えば生活費もガツンと上がっており、食材なんかヘーキで3~5割増しとかしてる商品があったりでもうなんもいえねぇ。大体一回値上げしちゃうとその後の値下げは期待できないのでしばらく暗黒時代になりそう。

 

とはいえ、とはいえ日本円をビットコインにしていて今のところ損失は出ていないのでビットコインに投資しててよかったのと思えるのでした。

 

つぎの疑似BTC銘柄のことを忘れればなぁ!!!

 

疑似BTC銘柄

全投資額:$115,143.04

現評価額:$54,733.65→ $60,204.07

現在のトータルリターン:-$60,409.39→ -$54,938.97

利率:-52.46% -47.71%

 

マイナス5.5万ドルなのでBTCの儲けから見たらチャラみたいなもん状態。とはいえこっちも日本円で見たら400万円弱の損失なので、全体を通して言えば私のビットコイン投資はまだギリギリプラス圏内と言ったところでしょうか。

 

ただ株式の損益とビットコインの損益は合算できないので辛い所さんです。まぁビットコインに長期投資目線(※ただし暴騰したら売る)という目線でやってるので利益が出なければそこまで大きな売りはしないため、あんまり損益通算を気にする必要はないかな。

 

トレーダーだとこの点は深刻なんだろうなと思う。特に雑所得まで考えてトレードするのって仮想通貨ってかなり面倒だよなぁと思わなくもない。だったら米国株で、それこそMARAとかでやってもいい気はするけどどうなんでしょうね。出来高とかリアルタイムで取引できないとかあるのかもしれない。

 

トレーダーではないので安くなったらお給料を追加投資する形で頑張ります。