ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/04_4週目)

最近米国株が大暴落したって雰囲気を聞いてしまった。実際どうなんでしょうか。S&P500のチャート。

 

 

おお、確かにガツンと下がっちゃってますねぇ・・・

 

ちな5年チャート

 

 

こう見るとまだまだ全然高いなぁと思わざるを得ない。

 

つまり、本当にバブル崩壊なら全然まだまだ下落幅残してるぞってことですよ奥さん!

 

これ見ちゃうとねぇ。何が暴落だってなっちゃいますし、これからもっと酷いことが起こりそうって雰囲気にさせられちゃいます。セルインメイの5月も控えています。恐ろしいですねぇ・・・

 

ちなみにビットコインさんはこんな感じ。

 

 

うん。S&P500と比べて何と山あり谷ありでしょうか!!全然なだらかじゃない!!

 

山あり谷ありなので、最悪200万円ぐらいまでおちることは想定しておきたい。今のビットコインは株式と連動しているからだ。一緒に落ちようか・・・

 

ということで今週の結果発表会。あんまり見たくないねぇ!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥69,439,321→ ¥64,406,515

現在のトータルリターン:¥43,767,550→¥38,734,743

利率:+170.49%→ +150.88%

 

行ったり来たり劇場。今年は特に何もなく終わりそう。一回暴落はありそうかなぁという雰囲気だけど、まぁちょっとずつ復活するでしょっとしか思えてないのでふて寝して待ちます。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$75,363.74→ $59,747.27

現在のトータルリターン:-$29,086.49→ -$44,702.96

利率:-27.85% -42.80%

 

史上初の40%以上下落してしまった・・・タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・・

 

流石業務レバレッジ銘柄たちです。下落するときはガンガン減っていきます辛すぎぃ!!!!

 

流石にBTCの価格帯が個人的にはまだ全然買える水準じゃないと思ってるのでまだ待ちます。やっぱBTC3万ドルライン付近からうごきたい。

 

業務レバレッジ銘柄は上げ下げが厳しいですが、時間軸で見たらビットコインの暴落・復活時期と割と似た流れになることが期待できます。この辺はレバレッジETFであるSPXLやTECL、レバナスとかその辺と比べて違う点だと思っています。

 

以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

BTCがATHから次のATHまでの線を他のグラフにコピペしてみた

 

f:id:okometsubu-blog:20210626231630p:plain

 

視覚的にみて、これ相当良い感じじゃないですか?

 

そうなんです。下落幅は全然違うのですが、上昇幅も全然違います。が、時間軸で見たら言うほど変わらないよな???

 

っていう願望を持ってます。当然一企業の話なのでそういうリスクもあると思うし、ビットコインが下落して会社が耐えられなくなって終わる!ってこともあるのですが、それを度外視した場合はかなり投資したい先という認識。

 

腐っても株式なので申告分離課税にできる点とか相続の時に煩雑になりにくいのもグッドです。やはりビットコインが3万ドルラインまできたら買っていきたい所さんです。

 

更にそこから2万ドル以下までさがる可能性もありますが、そうなったとしてもその後の復活で3万ドル以上ぐらいは軽く超えて欲しいというのもあるため。

 

冷静に考えて3万ドルで買えばリスクリワード良いと思うんよねぇ。1万ドルまでへってもたかが66%下落幅で済むのでいうほど痛くない(痛い)

 

ということで、CME窓が開いてる「32,270ドル」付近から徐々に入っていこうかなと思いました。