ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/02_3週目)

今週のビットコイナー。

 

なんだか知りませんがまたビットコインがびょーんとちょっと伸びてきました。

 

f:id:okometsubu-blog:20220216182123p:plain

 

私はCME窓で遊んでいて、直近だとショート持ちが必要ということでショートを持っているので持ち上げられてプチガッカリ中です。このまま6万ドル付近までいったら悲しみで前が見えなくなります。

 

それなのに米国株は下落しているのだった。くそおおおおおお!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20220216182246p:plain

 

ビットコインは株価と連動している雰囲気だったのに、案外ズレてきてるのだろうか。悩ましいねぇ。まだ2022年も2月と前半戦なのでヨコヨコするだけだと思うんだけどねぇ。さすがに5月とかにバブルになったりしないよね???

 

ということで、今回は結果がちょっと良さそう回。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥66,035,547→ ¥66,512,349

現在のトータルリターン:¥40,363,775→¥40,840,577

利率:+157.23%→ +159.09%

 

1週間前と比べたら言うほどよくなってなかった。結局ヨコヨコじゃないかいい加減にしろ!!!

 

疑似BTCはどうか。

 

疑似BTC銘柄

 

f:id:okometsubu-blog:20220216182729p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$89,459.55→ $96,687.38

現在のトータルリターン:-$14,990.68 -$7,762.85

利率:-14.35%→ -7.43%

 

おー、MARAっちが黒字に復活した。うれしい限りです。

 

疑似BTC枠の売却時は本当に悩んでて、スイング投資チックにある程度高値になったら売って買いなおしをする枠にするか、超絶高値になる10年後とかまで持っててそこで売って申告分離課税の恩恵にあずかるかどうするかという感じで悩んでる。

 

でもやるなら前者かなとも思う。やはり対企業のリスクというのは良く分からないからだ。ただでさえBTC単体のリスクがあるのにそれに加えてのリスクなので。その分利益も大きくなる可能性はあるから悩ましい所ではあるが。

やっぱ雑所得なのが辛いんよなぁ。面倒だからBTCを買い増ししてるけど、資産比率でいったらもう少し疑似BTC銘柄の方を買っとくべきなんだろうなぁとも思う。ドル転とか面倒臭くてやってないのがあるんだけども。

まぁ、BTCがまた3万ドルまで落ちてきそうな雰囲気になったらやりますか。今の水準じゃさすがにやる気が起きない。いつもっと下がってくれるんだろうなぁ!?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain