ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/02_4週目)

今日の雑談日記。

 

Loop Heroについて隠しボスも倒しました。落雷ネクロマンサーで行きました。

 

f:id:okometsubu-blog:20220223164655j:plain

 

事前攻略情報知っていたので一発クリア。といっても隠しボス発言条件も攻略情報知らないと出せないんだからもはやゲームは攻略情報ありきな所あると思います。

 

このゲームはパッと初めてすぐ遊べる良いゲームでした。ステージ1のボス出現後のBGMの時点でいきなりラスボス前みたいなBGMでテンションメッチャ上がった。いきなり宇宙規模の戦いが始まっちゃうの!?感がよかった。雑魚敵はスライムとかゴブリンなのにやけに壮大なのがいい。後はやっぱラストバトル前のBGMとラストバトルBGMもいいね。こういうBGMでテンション上がる系は大体好き。

 

で、もうLoop Heroは終わりかなぁと思ったのですが、オプションを見てみるとRTA要素満載なものがあって、各チャプターのタイムアタック要素や最初からクリア迄のタイムアタック用のタイマーが標準装備されていた。

 

確かにこのゲームは素材集めて装備を整えるというRPG要素もあるのですが、そういうの無視してタイムアタックでクリアまで目指せるゲームなのでこれを楽しんでもいいかもしれない。まぁリアル楽しいアタックでそこそこのタイムを目指して一回も倒れずに一気にクリアするだけのゲームをやってもいいかも。大体1時間以内にクリアできるようなので。

 

Speedrun.comを見ると通しで挑戦してる人は世界で2人しかいない(ver1.1以降)ので、今から挑戦して動画投稿したらそれだけで世界3位になれますね。投稿しないけども。

 

ということでもうしばらくLoop Heroやって遊んでいこうかなという感じです。

 

じゃ、おまけのビットコイン関連。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772B

現評価額:¥66,512,349→ ¥57,111,441

現在のトータルリターン:¥40,840,577→¥31,439,670

利率:+159.09%→ +122.47%

 

先週まで調子が良かったのですがここでまた逆戻り。ヨコヨコしてますなぁ。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220223165902p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$96,687.38→ $77,007.84

現在のトータルリターン:-$7,762.85 -$27,442.39

利率:-7.43%→ -26.27%

 

あー、これはひどい。全然別枠のTIPですら低迷してるのはつらいねぇ。もっと低迷したらガチでBTC利益が出てないうちに売って米国株買おうかな。割とガチで今悩んでる。税金払って残ってたらちょっとスイッチがてらやってみるか。

 

ロシアで戦争するのしないの問題が原因らしいけど、最近一切ニュース見たり聞いたりしなくなったのでなんか大変だなぁという平和ボケした生活してる。惰性をむさぼる生活実施中なのだ。

 

ビットコイン地政学リスクに対応していないということで結局金は上がってビットコインは下がってるとかなんとか。

 

ちょっと残念ではありますが、それだって結局戦争が無くなったーとかなったらもとに戻ったりするんでしょうからもうどっちでいいです。最終的に売り抜けるタイミングで上がっていればいいのでそれに期待しましょう。

 

ただ、雑所得に加えて相続税まで考えると途中利確しなくてはいけないのが本当につらい。本当なら2000万/BTCぐらいになったらもういいかなって思ってたのですが、それだと資産総額に相続税相続税払うためにBTCを売ると利益部分に雑所得、残された人たちが終わる。うーん。やっぱ一回利確しないといかんのよなぁ・・・残念過ぎる。

 

そういう悩みはビットコインがガッツリ価格高騰した時に考えればいいのだ。ということで低迷してる時はゲームでもして過ごしましょ。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain