【BTC】CME窓埋めたのでしばらく静観

f:id:okometsubu-blog:20220323114159p:plain

 

1日の一瞬で埋まってしまいました。たった0.01BTCだけしか賭けてなかったですが、2500円ぐらいは儲かったので普通にうれしいです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

さて、次に開いてるのは「32270」と「50425」辺りで、日足で言えば「53545」が開いていることになります。

 

そうなると今現状の42000ドル近辺だとどっちにでも可能性はあるよなぁって感じになります。幅で言えば50425の時間足狙いの方が近いかなという感じ。

 

じゃあどうするかというと、しばらく静観です。

 

CME窓は基本直近数日以内で埋まる確率の方がかなり高く、それを逃すと結構長い時間空きっぱなしになることが多々あります。まさに上記の32270と50425当たりの話ですね。

で、CME窓というのは基本日本時間土曜日の6時ぐらいに確定するので、少なくとも毎週1回は窓チャレンジで遊べるのです。じゃあ、今から頑張ってポジション持たなくてもいいよなぁ~という流れで過ごすことになりそうです。

 

うーん。しかしCME窓投資法は9割近い勝率だからもっと投資してもいいんだけど、外した時のダメージがデカすぎるからやっぱ難しいね。結局一生担がれる可能性が低いが担がれると大ダメージを負うということで、実はリスクリワード的にはCME窓投資法をやってもやらなくてもどっちでもいいよなぁという話にはなります。

後はその一緒担がれかねないポジションをいかに取らないようにするかというだけの話。全部の窓に飛びつくのではなく、そのポジションを一生持っても何とかなるだろうという確信の元対応するのがいいだろうなというお話でした。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220321220325j:plain