インデックス投資結果(2022/04_2週目)

もう書くことのない搾りかすブログ。

 

というか最近はブログ書く時間すら惜しいという感じにシフトしていってます。

 

  • ビットコインへの投資でアーリーリタイアへのシナリオが完了してるので語ることがもうない。
  • ただし高値になったら売りとか出すのでアクションは起こす。起こすが今みたいな平和な日々が続くと書くことがない
  • 最終的にFTX Japan待ち

 

で、こうなると「インデックス投資」の出番って本当に無くて、いや、無いというか「アーリーリタイア」を失敗した時のための生き残るための資産という位置づけでしかないのでそれこそ語る必要性が無いのでした。

 

というかビットコインでこれなんだから、「全世界株式」「先進国株式」「S&P500」に投資しててブログ書いてる人はガチで凄いと思う。ネタに困らないんだろうか。だってこの3つのどれかに投資したらもう何も書くことないってぐらい超絶安定ポジションでしょう。

 

ビットコインは信仰&新興の位置づけでありボラも激しいしニュースに事欠かないけどこの3つはどんなに大暴落しても高値から30%とか多くとも40%ぐらいだし・・・。

 

書く言う私も最初は「先進国株式」からブログ入りましたが、結局ブログに集中できたのは3倍レバレッジETF当たりからかなぁと思う。あの時期はネタしかなかったし検証するのがとても楽しかったからブログ書くのも楽しかったなぁ。

 

で、すべての検証というか流れを確認・考察して自身の経済面でも心理面でも、あぁやっぱこれならビットコインゼンツッパした方が心のゆとりは得られるし安定して結果も残せそうだなってことでビットコインゼンツッパです。そしてもう検証もクソもないので後は流れでお願いしている状況。

 

で、それを超えた今回のインデックス投資結果発表会。何も語ることがねぇ。

 

とはいえ一応レバナスがプラスになるのを見届けたいので個人の趣味として見てみましょうか。ぶっちゃけレバナスはインデックス投資じゃないという突っ込みが来るの待ちだけど気にしない。インデックス投資ってなぁにって感じで良く分からんね!!

 

f:id:okometsubu-blog:20220410134204p:plain

 

あーあ。4/1積み立て終わったらさっそく下がったようです。まぁ相場なんて読めないのでタイミングよく低い時に買うなんてできないのでただ運が無かったというだけの話です。

 

こうなるとレバナスが+10%超えるまでもう数か月かかりそうです。最長で8年は見込んでますが、もう少し早く10%超えてほしいと思いつつ毎週川の流れを見て国の行く末を見守る老人のように過ごすことになりそうです。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain