インデックス投資結果(2021/10_2週目)

また1週間が過ぎた。もう10月も半ばです。

 

あぁ、早く2021年の冬になってBTC爆上げした未来みたいなぁ!

 

って思っていたらもう秋です。早いですねぇ・・・

 

お陰様で今の所読み通り、すこぶる順調に進んでいます。本当にこんな簡単にお金が稼げていいんでしょうか?!?!!!??????

 

 

・・・おい!インデックス投信!お前はどうなんだ!やる気あるのか!?あぁ!??

 

ということで、そのやる気を見てみましょうか。

 

f:id:okometsubu-blog:20211010222013p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,528,916

現在のトータルリターン:¥1,088,353

利率:+19.68%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

お、少しやる気を出したみたいです。先週レバナスは-4%以上だったのが-1%に復活してます。ツミニー側も3%程改善したっぽい。

 

噂では10月は落ち込むとか聞きますが、まぁ株式市場の「落ち込む」なんてぶっちゃけ微々たるもんです。日本株もなんか滅茶苦茶下落したらしく悲観的になってたっぽいけど頂点から10%程度ですからね。やっぱビットコインのボラが激しいんじゃなくて、株式のボラが少ないんだわ。株式というか「インデックス投信」のね。(※レバ系除く)

 

多分全員「錯覚」を植え付けられてる。ぶっちゃけ最大50%下落したら超大型の不景気到達!みたいになるけど50%ぐらいで済むじゃん。確かリーマンショック時の最大下落幅が55%(先進国株式)だった気がしたのですが、生きて行くには十分なお金残るんじゃない?

 

たかが55%程度です!超余裕ですね!!

 

しかも人生最後にそれが起こるならまだしも20年あれば余裕で取り戻せるのが強いのよね。こうなると果たして株式というのは「ボラが激しい」と言えるのだろうか。

 

そうです。私の脳は既に焼き切れてしまっているので感覚がマヒしているのです。ビットコインはつい最近、5月頃に55%ぐらい下落しましたね。特に世界は動いていない中普通にそれぐらい下がる。それがビットコインというか仮想通貨界。

 

そうなると「10月は調整相場だから注意!」とか言われても、ふーん・・・程度にしか見えなくなるのでした。

 

ただ、結局ボラが低いから復活するまでの時間も普通にかかるのでした。やはり20年とかそういう期間でじっくり伸ばしていく感じよねぇ。ビットコインで10億円ぐらい取れたら5億円はインデックス投資にツッパして放置やね。

 

だから、この無意味な結果を毎週発表する必要は無いが、レバナスは途中利確していることと、毎日投稿でネタ提供なので毎週続けるのであたt。

 

と簡単に言えるぐらいビットコイン伸びて欲しいなぁぁぁぁぁ!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain