ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/04_3週目)

Vampire SurvivorsとLoop Heroで忙しいんです!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥65,303,336→ ¥69,439,321

現在のトータルリターン:¥39,631,564→¥43,767,550

利率:+154.38%→ +170.49%

 

為替もあってすごい伸びたような感じになってる。実際リバウンドしてるんだけども。為替とか全然考えないで日本円からビットコインに全力出してて結果的にいい形になっています。

 

といっても、為替は結局行ったり来たりなイメージがあるので短期売買する人以外はそんな気にしなくていいんじゃないかなぁとか思ってはいるものの、インフレが進んで結局生活費が上がるので悲しい未来しか見えねぇ・・・

 

最終的に円高になる可能性もあるとかどこかで見たこともあるので、気長に見守ることにします。私はビットコインで頑張ります。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$74,337.05→ $75,363.74

現在のトータルリターン:-$30,113.18→ -$29,086.49

利率:-28.83% -27.85%

 

全然復活していません。悲しいなぁ・・・

 

そういえば全然意識してなかったけどTIPが日本円でかなり利益得られてるのに気づいた。為替すごいねぇ。というか結構TIP持ってることに気づいた。もう半分ぐらいビットコイン関連銘柄に変更してもいいかもなぁ。BTC3万ドル切るか切らないかのところでやろうかな。

 

米国株の欠点はTIPを売ってから改めてビットコイン関連銘柄を注文しないといけないことと、取引時間が日本時間だと深夜ということ。この辺面倒。例えばBTCが3万ドルになったことをトリガーとしてTIP成行売りしてその額でMARAを成行買するスクリプトとかできたらいいのになぁ。SBI証券API連携とかあったりするんだろうか。

 

まぁ、あっても技術力無いので作れないのですが・・・いや、作れるか。作れるけどそれを動かすサーバを用意するのが面倒くさいからやっぱ無し。Google当たりならできそうな気もするけどSBI証券側はさすがに無さそう。米国株売買のページがレトロすぎるし色々動作が遅すぎる。

 

なんか変な方向に進んでいるのでここまで。