インデックス投資結果(2022/05_4週目)

レバナス売った後報告会。

 

レバナス売ってMARA買いました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

理由は単純にこの下落相場の中、レバナスに投資してるよりもビットコインに投資してた方が効率良いよねってことで。

 

ただ、MARAに投資しちゃってるんで、業務レバレッジ最強に効いた状態で下落相場に進むことから、おそらくレバナス以上に下落する可能性があるかなと思っています。

 

ただそこはあくまで「そう思う」ことで、予想外のショックを受けないようにすることを意識している感じです。いわゆる精神論!!

 

ショックアブソーバーとして常に最悪ケースを想定していきたい。

 

ということでより一層クッソつまらない報告会が今週からスタートします。

 

 

すっごいきれいになったよ!!!

 

レバFANGとS&P500が残っているのは、楽天の100円投資で3ポイント貰えるという投資をしてるので、そこはもう残して結果みて楽しむでいいかなぁ枠です。

 

レバナスも毎月100円積立してたのですが面倒なので全売りです。まぁ、3%貰えるならいいかなぁという感じで続けます。

 

ちなみに「つみたてNISA」の方も毎月積立解約してます。今後はMARAをなんとなく買っていく感じで。

 

ただ、MARAを毎月必ず買うかというとそうでもなくて、あくまで「ナンピン買い」を意識して買っていきたいと思っています。おそらく3万ドル割れてるかどうかを条件に買っていって、買えないでバブル再開するようなら機会損失として諦める予定です。

 

この辺の定義はまだ自分の中でも定まっていないですが、私はすでに初手一括投資で大金をビットコインに投資しているという背景があるため、高値で改めて買う必要性が全然ないという点を考慮して粛々と命を大事にで過ごしたいと思った次第です。

 

ちなみに「命を大事に」をモットーとしたので、レバナスに積立投資している時間は無いという感じです。はい。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ということで、このコーナーどうするかねぇ・・・とはいえ我がブログはゴミみたいな記事でも毎日投稿を続けているというのもありますので、しばらくは残しましょうか。最悪、ビットコインが1万ドルラインまではいったら、もしかしたらつみたてNISAを解約して購入する可能性もあるので。

 

ただねぇ。1万ドルまでいったらさすがにこわくて手が出せないと思うよね。それはもう仕方ない。人間だもの。普通の。ビットコイン積立ナンピンが精一杯かなと思う。その辺も踏まえてこのコーナーは継続しようか。

 

途中レバナスも100円購入で推移が分かるし、レバFANGの悲惨さを世に伝える役割は残っていますので!!